フェイクザクアーマー(コアガンダム無改造)
  • 3532
  • 0

フェイクザクアーマー(コアガンダム無改造)

とりあえず、指さして笑ってやってくださいw

ダメ元でFGのシャアザクを切り貼りしてコアガンダム用のザクアーマーを作ってみました。
FGを使ったのは、単純に安いので失敗しても惜しくないから。
一応形になりましたがあちこち仕上げが雑です。

コンセプトは「コアガンダム無改造(パーツ換装もなし)」「既存アーマーの部品は流用しない」となってます。

フェイクザクアーマー(コアガンダム無改造) アピールショット1

今回の犠牲者、コアガンダムⅡ
アースリィも最近買いましたが、まだ組んでもいないのでユーラヴェンガンダムに付属してるコアガンダムⅡを使って各部の調整しています。

フェイクザクアーマー(コアガンダム無改造) アピールショット2

どう見ても罰ゲーム。
ポーズが酷かったので、撮影し直しました。
きっとコアガンダムのままでいた方がが強いまでありますw

脚部、肩の接合部分はプラ板切り出し加工。
腕の接合部分は本体側はサイズの合うポリキャップ流用、拳はプラパイプを加工してジョイントにしています。

フェイクザクアーマー(コアガンダム無改造) アピールショット3

後ろから。

頭部は……換装もしない前提で作ったのでお面になってます(笑)
いいんです。ラルさんマスク被ったミキシングMSがジェットストリームアタックする世界だってあるんだし(開き直り)

エネルギーチューブはどうあっても無理なので、W社の角スラスターで埋めました。

フェイクザクアーマー(コアガンダム無改造) アピールショット4

HGのザクとの比較。
実のところ、フロントアーマーはジョイント部分を間違えて穴あけしていて、SFSに組み込めないのですが面倒で直してません。

フェイクザクアーマー(コアガンダム無改造) アピールショット9

一応形になった(なってしまった)際に各パーツの状態を撮影。

正直、胸アーマーは素直にコアガンダムのアーマー使ったほうがいいです。
膝アーマーの延長部分は旧キットのHQ V2アサルトバスターの後部腰アーマーを分割して使ってます。

他は腕の接合部分が面倒ですが、そこさえ潜り抜ければどうにかなります(頭部除いて)

フェイクザクアーマー(コアガンダム無改造) アピールショット10

仕上げ前仮装着。
この後、右肩ショルダーはプラ板で段差作って、手甲も取り付け部加工で嵌ったので追加しました。

既存MSのアーマー流用、ジオン系はアルスコアガンダム用で作ったほうが良さそうですね。
手に入ったら改修するか再制作したいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

3
RGM-79 GM(リド・ウォルフ機風カラー)

RGM-79 GM(リド・ウォ…

HGUC020 GMです。エコプラガンキャノン同様、組んだこ…

5
バルバトス

バルバトス

ガンダムバルバトス、実のところ部品取りにするつもりだったキッ…

5
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム

グラハム専用ユニオンフラッグカ…

グラハム専用ユニオンフラッグカスタム、全塗装で作成しました。…

ガンプラ×30MMお題企画
6
GBNガードフレームタンク

GBNガードフレームタンク

お題企画「ガンプラ×30MM」参加用です。頭部のみアルトのも…