フェイクザクアーマー(コアガンダム無改造)

  • 6476
  • 0

とりあえず、指さして笑ってやってくださいw

ダメ元でFGのシャアザクを切り貼りしてコアガンダム用のザクアーマーを作ってみました。
FGを使ったのは、単純に安いので失敗しても惜しくないから。
一応形になりましたがあちこち仕上げが雑です。

コンセプトは「コアガンダム無改造(パーツ換装もなし)」「既存アーマーの部品は流用しない」となってます。

今回の犠牲者、コアガンダムⅡアースリィも最近買いましたが、まだ組んでもいないのでユーラヴェンガンダムに付属してるコアガンダムⅡを使って各部の調整しています。

今回の犠牲者、コアガンダムⅡ
アースリィも最近買いましたが、まだ組んでもいないのでユーラヴェンガンダムに付属してるコアガンダムⅡを使って各部の調整しています。

どう見ても罰ゲーム。ポーズが酷かったので、撮影し直しました。きっとコアガンダムのままでいた方がが強いまでありますw脚部、肩の接合部分はプラ板切り出し加工。腕の接合部分は本体側はサイズの合うポリキャップ流用、拳はプラパイプを加工してジョイントにしています。

どう見ても罰ゲーム。
ポーズが酷かったので、撮影し直しました。
きっとコアガンダムのままでいた方がが強いまでありますw

脚部、肩の接合部分はプラ板切り出し加工。
腕の接合部分は本体側はサイズの合うポリキャップ流用、拳はプラパイプを加工してジョイントにしています。

後ろから。頭部は……換装もしない前提で作ったのでお面になってます(笑)いいんです。ラルさんマスク被ったミキシングMSがジェットストリームアタックする世界だってあるんだし(開き直り)エネルギーチューブはどうあっても無理なので、W社の角スラスターで埋めました。

後ろから。

頭部は……換装もしない前提で作ったのでお面になってます(笑)
いいんです。ラルさんマスク被ったミキシングMSがジェットストリームアタックする世界だってあるんだし(開き直り)

エネルギーチューブはどうあっても無理なので、W社の角スラスターで埋めました。

HGのザクとの比較。実のところ、フロントアーマーはジョイント部分を間違えて穴あけしていて、SFSに組み込めないのですが面倒で直してません。

HGのザクとの比較。
実のところ、フロントアーマーはジョイント部分を間違えて穴あけしていて、SFSに組み込めないのですが面倒で直してません。

一応形になった(なってしまった)際に各パーツの状態を撮影。正直、胸アーマーは素直にコアガンダムのアーマー使ったほうがいいです。膝アーマーの延長部分は旧キットのHQ V2アサルトバスターの後部腰アーマーを分割して使ってます。他は腕の接合部分が面倒ですが、そこさえ潜り抜ければどうにかなります(頭部除いて)

一応形になった(なってしまった)際に各パーツの状態を撮影。

正直、胸アーマーは素直にコアガンダムのアーマー使ったほうがいいです。
膝アーマーの延長部分は旧キットのHQ V2アサルトバスターの後部腰アーマーを分割して使ってます。

他は腕の接合部分が面倒ですが、そこさえ潜り抜ければどうにかなります(頭部除いて)

仕上げ前仮装着。この後、右肩ショルダーはプラ板で段差作って、手甲も取り付け部加工で嵌ったので追加しました。既存MSのアーマー流用、ジオン系はアルスコアガンダム用で作ったほうが良さそうですね。手に入ったら改修するか再制作したいと思います。ご覧いただきありがとうございました。

仕上げ前仮装着。
この後、右肩ショルダーはプラ板で段差作って、手甲も取り付け部加工で嵌ったので追加しました。

既存MSのアーマー流用、ジオン系はアルスコアガンダム用で作ったほうが良さそうですね。
手に入ったら改修するか再制作したいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

3
ホビーハイザック

ホビーハイザック

ホビーハイザックが手に入ったので早速、組んでみました。今回は…

5
ジムライトアーマー

ジムライトアーマー

GMをライトアーマーっぽく仕上げました。改造箇所としては以下…

4
GN-X

GN-X

お題企画の悪役機に何がいいかと思って、00からGN-Xを全塗…

5
ザウォート・ナハト

ザウォート・ナハト

ザウォートをMSでのレース仕様に……と思ったら、塗ってみたら…