1/550 デンドロビウム
  • 196
  • 0

1/550 デンドロビウム

HGではなく、1/550のデンドロビウムです。
パール塗装してからウェザリングしてみました。イメージとしては最終決戦前の疲弊してる感が少しでも出ればと思い作製しました

1/550 デンドロビウム アピールショット1

ちょっと切れてますが、全体像。全長30cm超です。デカい。

1/550 デンドロビウム アピールショット2

斜め上後方から。うん、長いです。

1/550 デンドロビウム アピールショット3

後方から白背景で。少しデカールを貼り、スジ彫りも少し追加してます

1/550 デンドロビウム アピールショット4

左側面から。

1/550 デンドロビウム アピールショット9

仮組です綺麗な白です。

1/550 デンドロビウム アピールショット10

アナハイムから引き渡し(強奪?)された直後のイメージ。ある意味新車の納車後です。ここで終わっても良いかなと思って黒背景で撮りました。

仮組からここまでの工程は
表面処理→スジ彫り→表面処理→黒塗装→白よりのグレーでほんのりグラデーション塗装→スミ入れ→MGパール+クリアーでパール塗装→グレー、赤など細かいところの塗装→デカール貼り→クリアーでコート

やった意味があったのかというところもありますが、真面目にやってみたつもりです。大きいところは水性ホビーカラーをエアブラシで、細かいところはタミヤのエナメル塗料であれこれしてます。デカールについては0083汎用のものや市販のものをいくつか利用してます。

 

1/550 デンドロビウム アピールショット11

最後にウェザリングカラーでウェザリングです。

まずはマルチグレーをエアブラシで全体に吹いてフィルタリング。
その後にマルチブラックでシャドウ吹きしました。雰囲気は出たかなと。

慣れない事をやった結果、この工程でたくさんのミスが笑
ま、何事も経験ということで

個人的には色々と新しい事にチャレンジしてみて作品です。

コメント

3
ジュピターヴガンダム

ジュピターヴガンダム

ジュピターヴガンダム コアガンダムⅡはつや消しスミ入れ、アー…

7
ジャスティッガイさん

ジャスティッガイさん

ジャスティッガイさん、パール&メタリック塗装です。

1
HG ZZガンダム キャンディ&パール塗装

HG ZZガンダム キャンディ…

HG ZZガンダム キャンディ&パール塗装に初めてのスジボリ…

10
HGモモカプルさん。可愛い仕様

HGモモカプルさん。可愛い仕様

HGモモカプルさんです。 今更ながらビルドダイバーズを見て、…