キャラコレボックス セイラ・マス

  • 1736
  • 4

ガンダムキャラコレボックスというキャラのプラモデルをめちゃめちゃ安く入手。

大本命のセイラさんを作成。

筆塗りシタデルカラー&今回初めてのファレホを導入。

ファレホもシタデルカラーも艶消しのせいか塗り肌するとなんかみずみずしさ?が私の技術では表現できなかったです。

うまい人コメント欄でアドバイスください(汗)

 

にしても、この箱のセイラさん綺麗だわ

接写すると肌が…もっと美肌に塗りたかった…今の僕にはこれが精一杯

接写すると肌が…

もっと美肌に塗りたかった…

今の僕にはこれが精一杯

製作中の画像この時のが目付きは鋭い凛としたセイラさん

製作中の画像

この時のが目付きは鋭い凛としたセイラさん

まるで、透き通るようなお肌…これにサフを吹きました。

まるで、透き通るようなお肌…

これにサフを吹きました。

開眼前。顔と目が命です。おそらくサイズは1/20になるのかな?1/35のフィギアのが小さくて誤魔化しが効くせいか難しく感じました。 

開眼前。顔と目が命です。

おそらくサイズは1/20になるのかな?

1/35のフィギアのが小さくて誤魔化しが効くせいか難しく感じました。 

人間のプラモデルは楽しいけど難しい…

コメント

  1. Zoo 3年前

    キットの存在は知っていましたが、きちんと塗装して完成させるとこんな雰囲気なのですね。
    顔もそうですが、制服のピンク色が非常に鮮やかで良いですね!

    • コメントありがとうございます!
      ピンクはファレホのゲームカラーをベタ塗りしました。
      あざやかなピンク色で何かの差し色に使いたい色ですよね(^-^)

  2. HALU 3年前

    このキットよく手に入りましたね。シタデルやファレホは使ったことがないのですが、コアラさんの手によって、旧キットの良さが引き立っていますよ。

    • コメントありがとうございます。
      このキットは、セカンドストリートさんで格安で手に入れました。
      家は妻と子供が居りますのでシンナー臭はご法度なのです(^^;

      隠蔽力と水で希釈できるとこが気に入っててシタデル&ファレホを使っています。値段はそこそこしますが…差し置いても良い塗料だと思っております。

      長文失礼しました。

4
グフ飛行試験型(ヤーコブ機)

グフ飛行試験型(ヤーコブ機)

MSVグフ飛行試験型とベストメカコレクションのグフのミキシン…

5
強襲!真紅の稲妻!!

強襲!真紅の稲妻!!

旧キットの1/144ジョニーライデン小佐用高機動型ザクをシタ…

3
ガンダムアーティファクト グフフライトタイプ

ガンダムアーティファクト グフフライトタイプ

4弾が出るとのことで温存してたグフを製作。 パーツの合いがよ…

3
ベストメカコレクション 1/144ガンダム

ベストメカコレクション 1/144ガンダム

キングオブ旧キット?のガンダムをファレホ、シタデルで筆塗り。