• 448
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

EG RX-78 スプリンター風スペシャルマーキング機

エントリーグレードRX-78を昔「月刊モデルグラフィックス」誌に掲載されたHistory Makers νガンダム風に仕上げました。

最近のHGは可動のために関節構造が挟み込みになっている物が多く、塗装派には面倒なシリーズになってしまいました。一方、このEGは組み立ても簡単で、後ハメ加工しなくてもパーツごとに塗装しやすいので、塗装で遊ぶのにちょうど良いキットです。

前面、アオリ気味に。シールドは、余っていたHGUCか何かの部品を使用しました。

前面、アオリ気味に。

シールドは、余っていたHGUCか何かの部品を使用しました。

背面バックパックのバーニアは、削り取ってFGのノズルを接着しました。

背面

バックパックのバーニアは、削り取ってFGのノズルを接着しました。

既出ロービジ風塗装HGUC (No.21)と。ロービジ風は103号機、これは104号機です。この2機は同じ部隊の機体で、104号機も、通常は同様のロービジ塗装ですが、基地祭のスペシャルマーキングとして、このカラーリングに塗装されました。嘘です。昨日考えた設定です。

既出ロービジ風塗装HGUC (No.21)と。

ロービジ風は103号機、これは104号機です。この2機は同じ部隊の機体で、104号機も、通常は同様のロービジ塗装ですが、基地祭のスペシャルマーキングとして、このカラーリングに塗装されました。

嘘です。昨日考えた設定です。

ガンキャノン011号機も同じ部隊です。と、いう脳内設定で、額とスリッパのポイントカラーを同じ色で揃えています。キャノンは20年近く前、ロービジ風が去年、今回のスプリンター風で、3機の小隊が二十数年越しで揃ったという…。(笑)

ガンキャノン011号機も同じ部隊です。

と、いう脳内設定で、額とスリッパのポイントカラーを同じ色で揃えています。

キャノンは20年近く前、ロービジ風が去年、今回のスプリンター風で、3機の小隊が二十数年越しで揃ったという…。(笑)

コメント

9
シスクード

シスクード

シスクード ロングビームライフル仕様 武器が好みじゃなかった…

2
HGUC グフ

HGUC グフ

旧HGUC グフ リニューアル版ではありません。 昔作ったも…

3
ジョニー・ライデン専用ゲルググ

ジョニー・ライデン専用ゲルググ

HGUCに旧キットの高機動型バックパックを付けて、ジョニー機…

2
ガンキャノンスナイパー仕様

ガンキャノンスナイパー仕様

かれこれ20年ほど前に作ったガンキャノン スナイパー仕様です…