バイアラン・カスタム・フルメタルパニック (アーティファクト)

  • 1848
  • 0

【RX-160S-FMP;バイアラン・カスタム・フルメタルパニック】

地球連邦軍のモビルスーツとは思えない禍々しいシルエットを持つバイアラン。邪悪な雰囲気さえ漂う姿はむしろキュベレイと重なるか。

地球連邦軍のモビルスーツとは思えない禍々しいシルエットを持つバイアラン。
邪悪な雰囲気さえ漂う姿はむしろキュベレイと重なるか。

可変モビルスーツ真っ盛りのグリプス戦役時代に、変形せずに大気圏内の飛行を可能とした大推力を特徴とする。機体数は少なくも、その活躍は見るものに強い印象を与えた。

可変モビルスーツ真っ盛りのグリプス戦役時代に、変形せずに大気圏内の飛行を可能とした大推力を特徴とする。
機体数は少なくも、その活躍は見るものに強い印象を与えた。

さてさて、やっと手に入れましたアーティファクト!近所のイオンスーパーの食玩売り場を期待しないでブラブラ眺めてたら、あら!2個もあるぢゃないですか!2個とも即ゲット。リックディアスでないかなー、ex-sもいーなー うきうき開封・・・ あれ、2個ともバイアラン・カスタム・・・一番いらないやつが2個・・・一個は友人にあげることにその友人から、箱の上に中身が表記されていることを後で知る(泣)でもさすがはアーティファクト。こんなに少ないパーツ数で、この小ささで素晴らしい出来栄え。このまんまでいいじゃん?と思えるクオリティーは、他のも欲しくなるし、第二弾ももちろん欲しくなる。

さてさて、やっと手に入れましたアーティファクト!
近所のイオンスーパーの食玩売り場を期待しないでブラブラ眺めてたら、あら!2個もあるぢゃないですか!2個とも即ゲット。

リックディアスでないかなー、ex-sもいーなー うきうき

開封・・・ あれ、2個ともバイアラン・カスタム・・・
一番いらないやつが2個・・・

一個は友人にあげることに

その友人から、箱の上に中身が表記されていることを後で知る(泣)

でもさすがはアーティファクト。こんなに少ないパーツ数で、この小ささで素晴らしい出来栄え。
このまんまでいいじゃん?と思えるクオリティーは、他のも欲しくなるし、第二弾ももちろん欲しくなる。

時を同じくして、なかなか手に入らなかったガンダムマーカーEXメッキシルバーをゲット。お、じゃあ、バイアランをメッキ仕様にしてしまおう! ⇒ ということで「フルメタル」。メッキシルバー、噂に違わぬ実力に、600円も納得。きっとガンダムマーカー・エアブラシで吹いたらすごいんだろうなあ、と思いつつ、そのままペンで塗り塗り

時を同じくして、なかなか手に入らなかったガンダムマーカーEXメッキシルバーをゲット。
お、じゃあ、バイアランをメッキ仕様にしてしまおう! ⇒ ということで「フルメタル」。

メッキシルバー、噂に違わぬ実力に、600円も納得。きっとガンダムマーカー・エアブラシで吹いたらすごいんだろうなあ、と思いつつ、そのままペンで塗り塗り

全体をメッキシルバーで塗って「オエーイ、チタニウムフィニッシュだー!」と喜ぶのもつかの間、アンテナや各所パーツがパキパキ、ポロポロと割れて落ちてくるではありませんか!慌ててゼリー状瞬間強力接着剤で取り繕う始末。 故に「フルメタル・パニック」(某アニメとはなんの関係もゴザイマセぬ)。マーカーの注意書きをよく見ると、「ABS樹脂に浸透すると割れることがあります」そしてアーティファクトの箱書きを読むと「材質」;ABS」と、「まんまぢゃないかー!!!!」そしてマーカーの注意書きには更に 「重ね塗りするな」「塗ったところを手でさわるな」と。ありゃま、シリンダーとかのメカギミック部分塗装用だったんですかねえ。ならばペン先細いのにすればいいのに。

全体をメッキシルバーで塗って「オエーイ、チタニウムフィニッシュだー!」と喜ぶのもつかの間、アンテナや各所パーツがパキパキ、ポロポロと割れて落ちてくるではありませんか!慌ててゼリー状瞬間強力接着剤で取り繕う始末。 故に「フルメタル・パニック」(某アニメとはなんの関係もゴザイマセぬ)。

マーカーの注意書きをよく見ると、「ABS樹脂に浸透すると割れることがあります」

そしてアーティファクトの箱書きを読むと「材質」;ABS」と、「まんまぢゃないかー!!!!」
そしてマーカーの注意書きには更に 「重ね塗りするな」「塗ったところを手でさわるな」と。
ありゃま、シリンダーとかのメカギミック部分塗装用だったんですかねえ。ならばペン先細いのにすればいいのに。

とはいえ、半日で作り上げた「バイアラン・カスタム・フルメタル・パニック」老眼きついアラフィフには写真に撮ってからたくさん荒があることが確認されましたが、HGも定価も値上がりし、転売屋が更に値段を釣り上げる昨今、気軽に半日楽しませてもらえるこうした良アイテムに感謝感謝です。

とはいえ、半日で作り上げた「バイアラン・カスタム・フルメタル・パニック」老眼きついアラフィフには写真に撮ってからたくさん荒があることが確認されましたが、HGも定価も値上がりし、転売屋が更に値段を釣り上げる昨今、気軽に半日楽しませてもらえるこうした良アイテムに感謝感謝です。

コメント

16
カラバのマークII<アーティファクト>

カラバのマークII<アーティファクト>

カラバのマークII <ガンダムアーティファクト・スーパーガン…

17
幻のDX合体セット2 <アーティファクト>

幻のDX合体セット2 <アーティファクト>

幻のDX合体セット”2” <アーティファクト スーパーガンダ…

14
BRASS x GLASS @MoMA?

BRASS x GLASS @MoMA?

ブラスとグラス ニューヨーク現代美術館収蔵(予定?)<アーテ…

17
ガンダムMK-II<アーティファクト>

ガンダムMK-II<アーティファクト>

ガンダムMK-II Gディフェンサー装備 <アーティファクト…