• 744
  • 2

<合体ロボ!> ロンゴミアント

H.A.L.C システムの次なる形態!!

こんにちは! 数日前に投稿して以来ですね!

前回はノイエジール風の合体ロボ「ウリエル」を紹介しましたが、今回はそれとは全く違う形態をお見せします!

まずはコアとなる「ガンハルク」から。GUN - Head & Arm Linking Core という意味合いです。コアガンダムより一回り小さいですが、ポージングもしっかりやれます。

まずはコアとなる「ガンハルク」から。

GUN - Head & Arm Linking Core という意味合いです。

コアガンダムより一回り小さいですが、ポージングもしっかりやれます。

今回フィーチャーするメカは「ストレイト・ギア」です。 鋭い方ですね。

今回フィーチャーするメカは「ストレイト・ギア」です。 鋭い方ですね。

それではさっそく合体!!チェェェェェンジ!!ゲッタァァァァァ!!!(いつもの

それではさっそく合体!!

チェェェェェンジ!!

ゲッタァァァァァ!!!(いつもの

ロンゴミアントッッッッ!!!!!完成!その名も「ストレイトハルク・ロンゴミアント」! ちょっと長いです。バチバチに左右非対称のシルエットでして、マントや王冠をつけた騎士を意識して作りました。

ロンゴミアントッッッッ!!!!!

完成!その名も「ストレイトハルク・ロンゴミアント」! ちょっと長いです。


バチバチに左右非対称のシルエットでして、マントや王冠をつけた騎士を意識して作りました。

後ろはこんな感じ。 「ウリエル」の時もそうでしたが、背面を違和感なくまとめられたのではないでしょうか。

後ろはこんな感じ。 「ウリエル」の時もそうでしたが、背面を違和感なくまとめられたのではないでしょうか。

そして皆が大好きなやつ!!槍がでかすぎて機体が隠れてしまいますが、感じは出せたぞおぉぉぉ!

そして皆が大好きなやつ!!

槍がでかすぎて機体が隠れてしまいますが、感じは出せたぞおぉぉぉ!

現代のガンプラと比較すると可動域は微妙ですが、写真映えはするはず!アオリが似合う似合う...( ´艸`)

現代のガンプラと比較すると可動域は微妙ですが、写真映えはするはず!

アオリが似合う似合う...( ´艸`)

最後に、前回投稿した「アサルトハルク・ウリエル」を。(投稿ページも見てみてね!)どこに何のパーツを使っているかは一目瞭然ですが、全体のシルエットはこんなに変わります!しかも、武器・ハンドパーツ・ヘルメット以外は差し替えなしで変形できるのです!!  最後までご覧いただきありがとうございました!ヽ(^0^)ノ 

最後に、前回投稿した「アサルトハルク・ウリエル」を。(投稿ページも見てみてね!)

どこに何のパーツを使っているかは一目瞭然ですが、全体のシルエットはこんなに変わります!

しかも、武器・ハンドパーツ・ヘルメット以外は差し替えなしで変形できるのです!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!ヽ(^0^)ノ

 

合体!!!変形!!!

コメント

  1. ほのかに感じる昭和の超合金感がまたイイ!作品ですね🙌 塗装の色選びがgoodです

9
<オリジナル合体ロボ!> H.A.L.C システム

<オリジナル合体ロボ!> H.…

こいつら合体するんですぜ!!しかも2パターンにも!! …

ガンプラ×30MMお題企画
8
<怪獣型可変機!> 名前は考え中!

<怪獣型可変機!> 名前は考え…

こんにちは! 前作の獄炎竜に続き、今作も怪獣型のガンプラです…

8
<合体ギミックもあるぞ!!> ガストル&ボルクス (オリガン)

<合体ギミックもあるぞ!!> …

こんにちは。 今回は、前回アップしたガンプラ(見てみてね!)…

9
<怪獣風ガンプラ!> 名称未定!

<怪獣風ガンプラ!> 名称未定…

こんばんは。 8月半ばまで課題と戦ってて、思うようにガンプラ…