グシオンReBreak

  • 1289
  • 0

フルシティとは別の強化プランver
読み名はリ・ブレイク

一対多のコンセプトはそのままに、兵装の種類を増やす事によって対応力を強化。
また、装甲を強化すると共に推進器機も増設しており、機動力の低下を防止している。

特殊兵装として、胸部に特殊振動機構・フィクシーズ・システムが搭載されている。
このシステムは、ガンダムフレーム特有のツインリアクターから生まれる莫大なエネルギーを使用する事により、周囲の空間を“固定”し、敵対する兵器や砲弾、銃弾等の動きを停止させると言うモノ。

得意とするのは近~中距離戦であり、近接戦闘時には無類の強さを発揮する。

武装一覧/アンチマテリアルライフル/ロングバレルライフル/大口径リニアカノン/スプリットミサイル×2/プラズマバックラー/サブアームクロー/バトルアックス/フィクシーズ・システム

フロントショット。機体中央、胸部から伸びる鋭角的な部位が特殊機構フィクシーズ・システムである。また、両膝部の角の様な部位とサブアーム付け根の竜の横顔にも見える部位は補助装置。
フロントショット。
機体中央、胸部から伸びる鋭角的な部位が特殊機構フィクシーズ・システムである。
また、両膝部の角の様な部位とサブアーム付け根の竜の横顔にも見える部位は補助装置。
主兵装のアンチマテリアルライフルは近~中距離、ロングバレルライフルは中~遠距離対応。威力、取り回し共にアンチマテリアルライフルの方が上であるが、装弾数にやや難有り。
主兵装のアンチマテリアルライフルは近~中距離、ロングバレルライフルは中~遠距離対応。
威力、取り回し共にアンチマテリアルライフルの方が上であるが、装弾数にやや難有り。
大口径リニアカノンは本機が持つ最大火力の巨砲であり、装弾数は少ないものの絶対な威力を誇る。
大口径リニアカノンは本機が持つ最大火力の巨砲であり、装弾数は少ないものの絶対な威力を誇る。
右前腕にはプラズマバックラーを装備、サブアームを展開した状態。徒手空拳も得意である。「殴り合いで負ける気はしない」との事。
右前腕にはプラズマバックラーを装備、サブアームを展開した状態。
徒手空拳も得意である。

「殴り合いで負ける気はしない」との事。
バトルアックスは更に巨大している。
バトルアックスは更に巨大している。

全体像も見て行って下さい。

コメント

9
アスタロト・ボルテクス

アスタロト・ボルテクス

戦場に吹き荒れる“嵐”は、全ての呑み込む“大渦”へと成る 数…

7
エアリアル・ドラグレクス

エアリアル・ドラグレクス

GBWC2023一次通過作品を手直ししました。 ドラグレクス…

3
エールストライクガンヴォルヴァ

エールストライクガンヴォルヴァ

ガンヴォルヴァをストライク風に塗りました。 ランナーのまま白…

4
ダリルバルデ・シヴァ

ダリルバルデ・シヴァ

インド神話の破壊神、シヴァをイメージして作りました。 見えに…