星鋼

  • 11112
  • 9

チラチラと雪も降り始め、気温もぐっと下がってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

コアスタルビーイング制作の影響で未だにGBNから脳みそが帰ってこない山氏です。

えー、今回はコアスタルビーイングによるアルス残党決戦
そのラスボス戦でピンチに陥った時、GBNセキュリティーシステムの力によってコアエクシアの姿が変化するー

対アルス汎用ガンダム型決戦兵器←
機体名 星鋼 -hosihagane-

って言う妄想で制作させていただきました。

Twitterで行われている鉄血のソレスタルビーイングと言うイベント用に制作したので、その要素と制作コンセプトを感じて頂ければ幸いです。

バルバトスリスペクトで3形態構成になっております。

まず第一形態装甲が無い分この形態が1番アクションできますフレームは次世代型ガンダムフレームとなるGN(ガンダムネクスト)フレームを採用今回、軸となるガンプラに付け足したり組み替えたりしていく従来の改造ではなく、家にあるジャンクパーツだけでフレームから考えていく制作だったので苦労しましたが、逆に軸のガンプラのイメージにとらわれない自由な発想で制作できてとても楽しかったです。

まず第一形態

装甲が無い分この形態が1番アクションできます
フレームは次世代型ガンダムフレームとなるGN(ガンダムネクスト)フレームを採用
今回、軸となるガンプラに付け足したり組み替えたりしていく従来の改造ではなく、家にあるジャンクパーツだけでフレームから考えていく制作だったので苦労しましたが、逆に軸のガンプラのイメージにとらわれない自由な発想で制作できてとても楽しかったです。

星鋼第二形態戦いの中でGBNのデータバンクから強者達のガンプラデータが送られ、どんどんとアップデートされてく最終回ラスト10分の戦いでテンポ良く進化しながらラスボスを追い詰めるそんなアニメシーンを想像しながら見ていただければ幸いです。そして第二形態から装備される有線式テイルバズーカ。クソ改造はついつい尻尾付けがち問題だってカッコいいじゃんちなみにこの第二形態が1番ガンダムっぽかったりします。

星鋼第二形態

戦いの中でGBNのデータバンクから強者達のガンプラデータが送られ、どんどんとアップデートされてく
最終回ラスト10分の戦いでテンポ良く進化しながらラスボスを追い詰める
そんなアニメシーンを想像しながら見ていただければ幸いです。

そして第二形態から装備される有線式テイルバズーカ。
クソ改造はついつい尻尾付けがち問題
だってカッコいいじゃん

ちなみにこの第二形態が1番ガンダムっぽかったりします。

そしてお待ちかね第三形態にして最終形態GBNという星に残るデータ、そこで戦うガンプラファイター達の技術の結晶奇跡、神秘、真実、夢誕生、無敵のどデカい守護神僕らのガンプラ王星鋼ラスボスを圧倒的力でねじ伏せる、そんな爽快ラストバトルを見せてくれるであろう存在感とボリューム。GBNと言う一つの星の力を集めて構成されたガンプラ。鋼の巨神故に星鋼。もうMSって言うよりMA、いや、ガンダムって言うよりスーパーロボットの類いだと思ってください。それくらい異形で好き嫌いハッキリ分かれるであろう今回の制作。山氏らしいなと、広い心で受け入れてあげて下さい。

そしてお待ちかね第三形態にして最終形態
GBNという星に残るデータ、そこで戦うガンプラファイター達の技術の結晶
奇跡、神秘、真実、夢
誕生、無敵のどデカい守護神
僕らのガンプラ王
星鋼

ラスボスを圧倒的力でねじ伏せる、そんな爽快ラストバトルを見せてくれるであろう存在感とボリューム。

GBNと言う一つの星の力を集めて構成されたガンプラ。

鋼の巨神

故に星鋼。

もうMSって言うよりMA、いや、ガンダムって言うよりスーパーロボットの類いだと思ってください。

それくらい異形で好き嫌いハッキリ分かれるであろう今回の制作。

山氏らしいなと、広い心で受け入れてあげて下さい。

バックパックはフライトフォームとレールガンフォームで変形式。レールガン部分にはそれぞれプラフスキー粒子貯蔵タンク付き。

バックパックはフライトフォームとレールガンフォームで変形式。
レールガン部分にはそれぞれプラフスキー粒子貯蔵タンク付き。

持ち武器としましてGNロング&ショートブレードから着想を得てそれぞれ長さの異なる二刀を作成その名をロングブレード『星砕き』ショートブレード『星割り』二刀一対開発コード  -ARARE-腕に足を使われてしまい犠牲になった初代エクシア君。ならば俺の腕も持っていけそんな彼の声が聞こえて作られた二振りの剣エクシアは死んだ!もういない!けれど俺の両腕に、この武器に、一つになって生き続ける!

持ち武器としましてGNロング&ショートブレードから着想を得てそれぞれ長さの異なる二刀を作成

その名を

ロングブレード『星砕き』
ショートブレード『星割り』

二刀一対
開発コード  -ARARE-

腕に足を使われてしまい犠牲になった初代エクシア君。

ならば俺の腕も持っていけ

そんな彼の声が聞こえて作られた二振りの剣

エクシアは死んだ!もういない!けれど俺の両腕に、この武器に、一つになって生き続ける!

バストアップ。手首は二重関節になっており、より多彩なアクションを可能としております…が!フルアーマー状態の第三形態では可動域なんて物はほぼほぼ死んでいるので、そのアクション性は第二形態まででお楽しみ下さい。そう、クソ改造とは!機体公式設定、世界観、重心、可動域、自律性、そんなもん全て投げ捨てて、自分だけの作りたい形を作り上げる制作である!

バストアップ。

手首は二重関節になっており、より多彩なアクションを可能としております…が!フルアーマー状態の第三形態では可動域なんて物はほぼほぼ死んでいるので、そのアクション性は第二形態まででお楽しみ下さい。

そう、クソ改造とは!機体公式設定、世界観、重心、可動域、自律性、そんなもん全て投げ捨てて、自分だけの作りたい形を作り上げる制作である!

最後はみんな大好きバエルポーズ。足を開けばヘル&ヘブン。フレームのごちゃごちゃ感が目立つように筋彫りの追加やプラ板ディテールは差異の目立つ所以外はほぼ入れてません。代わりに生まれて初めての水転写デカール曲がってるのはご愛嬌です☆ダブルオーの近未来感、ハイテク感鉄血のメカメカしさや現代機械感ある意味真逆の二つのシリーズを1つにする。今回の鉄血のソレスタルビーイングと言う企画。相反する物を1つにするとは神をも恐れぬ所業。ならばいっそのこと神を作ろう!神々しく、機械でありながらどこか人に近い滑らかなシルエットで、しかしそんな禁忌を犯した者の禍々しさをも併せ持つ。そんな者を作ろう!なーんて、そんなアホな事を考えながら行われた今回の制作。僕自身だけでなく、ここまで見たり読んだりして下さった皆様も楽しんでいただけていれば幸いです。今年今月の制作は以上となります。ありがとうございました。ガンプラモデラーの皆様、良いお年を!

最後はみんな大好きバエルポーズ。

足を開けばヘル&ヘブン。

フレームのごちゃごちゃ感が目立つように筋彫りの追加やプラ板ディテールは差異の目立つ所以外はほぼ入れてません。
代わりに生まれて初めての水転写デカール
曲がってるのはご愛嬌です☆

ダブルオーの近未来感、ハイテク感

鉄血のメカメカしさや現代機械感

ある意味真逆の二つのシリーズを1つにする。

今回の鉄血のソレスタルビーイングと言う企画。

相反する物を1つにするとは神をも恐れぬ所業。

ならばいっそのこと神を作ろう!

神々しく、機械でありながらどこか人に近い滑らかなシルエットで、しかしそんな禁忌を犯した者の禍々しさをも併せ持つ。

そんな者を作ろう!

なーんて、そんなアホな事を考えながら行われた今回の制作。

僕自身だけでなく、ここまで見たり読んだりして下さった皆様も楽しんでいただけていれば幸いです。

今年今月の制作は以上となります。

ありがとうございました。

ガンプラモデラーの皆様、良いお年を!

魔力!気力!超力!ガッツ!誕生!ヒーロー!白金の巨神

コメント

  1. Mono. 2年前

    インスタの方で経過を拝見させて頂いていました!
    最終的にどんな形になるんだろうと楽しみにしていましたが、その期待以上にカッコイイです!

    • 山氏 2年前

      Monoさんありがとうございます😆‼️
      期待を超えることができてよかったです😭✨
      僕的には今年1番の最高傑作になりました✨
      過程から追って下さって本当に嬉しいです‼️ありがとうございました✨

  2. nao 2年前

    全てのロボの集大成を表してる機体で発想力が凄いです!
    しかもテイルブレードではなくテイルバズーカなんて作るとは恐れ入ります

    • 山氏 2年前

      naoさんありがとうございます😆✨
      有線式ファンネルビットとかあるし、バズーカもいけるでしょ!ってノリと勢いでつけてみました😎

      • nao 2年前

        コメントありがとうございます
        確かに有線式の武器はあるけどそれをバズーカに変えるのは良い意味でやり過ぎな感じもします

        でもその工夫と発想が良ですい👍

  3. 2年前

    改造センスとこれを作る労力に思わず脱帽です。
    エクシア(多分)の脚を違和感なく腕にしたり、綺麗に色塗って細かいデカール全身に貼ったり。
    自分なら絶対途中で諦めて中途半端な物になってますわ

    • 山氏 2年前

      BVさんありがとうございます😆✨
      とても好きなモデラーさんの主催するイベント企画だったので、ついつい気合が入って空回ってそのまま走り抜けました😎

  4. Lasgua/Σ 2年前

    コヤツ最初ラスボスかと思っていたんですけどガッツリ味方なんですよねぇ🤔

    頭が小さく、他の部位が大きく、所々太くなったり細くなったりしている所が異形感を感じられてまさにどこかの汎用兵器←みたいな感じがしてカッコイイです‼️

    こんなのが味方にいたら正直負ける気がしません!w

    • 山氏 2年前

      ありがとうございます😆✨
      ガンダムと思って見てはいけません…ラインバレルやアークグレンラガンを見る目で見てください😎笑

7
コアナドレちゃんプリンセスフォーム

コアナドレちゃんプリンセスフォーム

ラスボス戦でパワーアップしたのはコアエクシアだけではなかった…

17
シュトルツヴァーチェ(コアヴァーチェ&セブンシールドアーマー)

シュトルツヴァーチェ(コアヴァーチェ&セブンシールドアーマー…

全国の『あの頃は俺もガンダムだったなぁ…』としみじみ感じてい…

17
アトラクティヴナドレ(コアナドレちゃん)

アトラクティヴナドレ(コアナドレちゃん)

コアエクシアから始まったコア00シリーズもこれで4機目 コア…

17
アインハイトキュリオス(コアキュリオス&セブンウェポンアーマー)

アインハイトキュリオス(コアキュリオス&セブンウェポンアーマ…

全国の『あれ?もしかして俺、ガンダムなんじゃね?』と気がつき…