元旦だからガンタンク作るよ!

  • 1488
  • 0

…という誰でも思いつくベタなネタを、元旦も終わった元日13時過ぎに思いつき(笑)でもまぁ折角なので本当にやっちゃうか!と、昔出たガンプラコレクションのダブりのガンタンクを組むことにしました。

皆さんご存知の通り、ガンプラコレクションは1/144キットを半分のサイズで再現した、というのがウリなので小さいんですよね。更にこんなネタ、時間がかかると賞味期限切れになるので三が日のうちに完成させるのを目標にしてたので雑です(笑)しかも合わせ目消ししようと使った流し込み接着剤が片側のキャノン砲の基部に流れてしまい角度固定に(泣)ディスプレイモデルだと思って諦めます。

皆さんご存知の通り、ガンプラコレクションは1/144キットを半分のサイズで再現した、というのがウリなので小さいんですよね。

更にこんなネタ、時間がかかると賞味期限切れになるので三が日のうちに完成させるのを目標にしてたので雑です(笑)

しかも合わせ目消ししようと使った流し込み接着剤が片側のキャノン砲の基部に流れてしまい角度固定に(泣)ディスプレイモデルだと思って諦めます。

急いだので塗り分けも荒いですが…ご容赦を。

急いだので塗り分けも荒いですが…ご容赦を。

最初の写真で見えてない右側面も。

最初の写真で見えてない右側面も。

昔なつかし、バンザイマークの方の箱のコピーなのも嬉しい商品んでしたね。思えば2021年も最初に作ったのがガンダムアーティファクトのEx-Sガンダムだったので、二年連続で小型キットでスタートになりました(笑)

昔なつかし、バンザイマークの方の箱のコピーなのも嬉しい商品んでしたね。

思えば2021年も最初に作ったのがガンダムアーティファクトのEx-Sガンダムだったので、二年連続で小型キットでスタートになりました(笑)

元旦過ぎたけどガンタンク作ったよ!

コメント

5
HG リック・ディアス(クワトロ・バジーナ機)

HG リック・ディアス(クワトロ・バジーナ機)

黒ディアスに続いて、クワトロ機も入手出来たので同時に完成させ…

5
HG リック・ディアス(リペイント)

HG リック・ディアス(リペイント)

2年前に製作したリック・ディアスのリペイントです。※当時HG…

5
HG ザクウォーリアBTS

HG ザクウォーリアBTS

某コンテスト用に製作したものです(展示期間終了で回収) SE…

5
バーンキャリバーン

バーンキャリバーン

キャリバーンです。ええ、キャリバーンです(笑)