ビルドタイタン HBT7274 & ジャック・クーパー

  • 4464
  • 4

ここは、何処だ…?

「クーパー、意識が戻ったようですね。」

BT、ここは何処だ、何が起こってる?

「183秒前にこの世界の通信網に接続成功、情報を分析した結果、ここはGBNという名のメタバース内です。」

仮想現実世界?プレイステーションのキャンペーンモードプログラム内じゃ無いのか?

「推測、最終ステージでフォールドウェポン壊滅の瞬間、何らかのバグによりこの世界へ接続されたと思われます」

バグね… 何でもありだな。BT、今俺を操作してるのはどんな奴だ?

「現在キャラクター名 ジャック・クーパーに接続可能なアカウントは存在しません。外部コントローラーからの操作もデフォルトで不可能設定になっています」

「解析結果、我々にはELダイバーという電子生命体設定が与えられています。」

電子生命体?生きてるって事か?自由に行動していいのか?

「回答不能 この世界を調査、情報収集する事を推奨」

判らない事だらけで自分の意思で行動しろか、 仕方ない…行くか、相棒!?

「了解、あなたに同行します」

こうして2人の新たな旅が始まった…

ビルドタイタン HBT7274  GBN内に発生したバンガード級モビルハロ型ELダイバー クーパーはBTと呼ぶが本来コードはHBT7274(ハロ・ブラボー・タンゴ・セブンツーセブンフォー)転生前がAIだったのでプログラムによって行動していると認識しているが実は自我が発生している。MSとも戦闘出来る程の戦闘能力を有しており、頭部ハッチ内にパイロットを搭乗させる事が可能元がAIの為、GBNプログラム内にアクセスしての情報収集、ピッチングによる投擲を得意とする。空は飛べない。

ビルドタイタン HBT7274  

GBN内に発生したバンガード級モビルハロ型ELダイバー クーパーはBTと呼ぶが本来コードはHBT7274(ハロ・ブラボー・タンゴ・セブンツーセブンフォー)

転生前がAIだったのでプログラムによって行動していると認識しているが実は自我が発生している。

MSとも戦闘出来る程の戦闘能力を有しており、頭部ハッチ内にパイロットを搭乗させる事が可能

元がAIの為、GBNプログラム内にアクセスしての情報収集、ピッチングによる投擲を得意とする。空は飛べない。

背面から背部にスラスターを装備、飛行は出来ないが高高度からの直接降下を可能としている

背面から

背部にスラスターを装備、飛行は出来ないが高高度からの直接降下を可能としている

トップヘビーな重量バランスを逆にコントロールする事で地上戦では圧倒的な機動性を発揮する。0G空間には対応していない模様

トップヘビーな重量バランスを逆にコントロールする事で地上戦では圧倒的な機動性を発揮する。

0G空間には対応していない模様

パイロット ジャック・クーパー ビルドタイタンに搭乗出来る様。ハロベースのアバターでGBN内に転生した。HBTと通信で情報共有を行い、連携した戦闘を展開する 銃火器の扱いに長けており背部ジャンプユニットを駆使して立体的な機動が可能

パイロット ジャック・クーパー 

ビルドタイタンに搭乗出来る様。ハロベースのアバターでGBN内に転生した。

HBTと通信で情報共有を行い、連携した戦闘を展開する 銃火器の扱いに長けており背部ジャンプユニットを駆使して立体的な機動が可能

ハロ系アバターだか、以前の戦闘経験から対人戦闘に置いて圧倒的能力を発揮する。

ハロ系アバターだか、以前の戦闘経験から対人戦闘に置いて圧倒的能力を発揮する。

HBT搭乗時は各部を収納しボール体勢にHBT曰く「投げやすくなった」 との事

HBT搭乗時は各部を収納しボール体勢にHBT曰く

「投げやすくなった」 との事

アクション!!

アクション!!

アクション2あのゲームのパッケージ風に(笑)

アクション2

あのゲームのパッケージ風に(笑)

はい、ここからは毎回恒例の進化の道のりを(笑)制作開始直後  今回ビルド系キットコンペなのでこの機会に乗じて前から温めていたネタを制作する事に例によって軽い気持ちでモビルハロとガードフレームをミキシング、この時点では元気溢れるヤンチャボーイ

はい、ここからは毎回恒例の進化の道のりを(笑)

制作開始直後  今回ビルド系キットコンペなのでこの機会に乗じて前から温めていたネタを制作する事に

例によって軽い気持ちでモビルハロとガードフレームをミキシング、この時点では元気溢れるヤンチャボーイ

頭部のガードと膝下にもう1関節入れて鳥脚化この時点で行けると確信!!

頭部のガードと膝下にもう1関節入れて鳥脚化

この時点で行けると確信!!

各部をビルドアップ。カメラ部分も形になって雰囲気出てきましたよ?

各部をビルドアップ。カメラ部分も形になって雰囲気出てきましたよ?

モビル部分はほぼ形に。手付かずだったハロ部分をミキシング うーん、首領パッチ?

モビル部分はほぼ形に。手付かずだったハロ部分をミキシング うーん、首領パッチ?

HBT部分はミリタリー系プラモのパーツを投入してミリタリ感を演出!クーパーは予想外の良い感じになったので欲が出てこの後腕を改修、ロボなのに袖捲りしてる形状に。

HBT部分はミリタリー系プラモのパーツを投入してミリタリ感を演出!

クーパーは予想外の良い感じになったので欲が出てこの後腕を改修、ロボなのに袖捲りしてる形状に。

HBT塗装直前クーパーの塗り分けが難易度高いと感じたので先に仕上げてます。ハニカム塗装は廃水ネットでやりました。

HBT塗装直前

クーパーの塗り分けが難易度高いと感じたので先に仕上げてます。ハニカム塗装は廃水ネットでやりました。

そして完成へ大好きなタイタンフォール2の主役コンビをガンプラ界へさちヲビルド仕様で転生させてみました。コンペに乗じて作りたい物を制作したので、非常に楽しく制作できました。コンペ開催して頂いたガンスタさんに感謝を。そしてお付き合い頂きましてありがとうございました。\(//∇//)\

そして完成へ

大好きなタイタンフォール2の主役コンビをガンプラ界へさちヲビルド仕様で転生させてみました。

コンペに乗じて作りたい物を制作したので、非常に楽しく制作できました。コンペ開催して頂いたガンスタさんに感謝を。

そしてお付き合い頂きましてありがとうございました。\(//∇//)\

信じて!!

コメント

  1. @blueD1 2年前

    凄いまんまゲームから出てきた感じですね!
    自分も昔BTを作ったのですが、それは「それっぽい」止まりだったのですがこれはそのものですね!

    • コメントありがとうございます

      軽い気持ちで制作開始したのですが、雰囲気的にまんまBTで完成しました。

      よく見ると細かい所全く違うんですが、良い感じに仕上がったと思います。
      \(//∇//)\

  2. めっちゃBT!!凄い!!(haro2)
    パイロットの素体がハロだから、信じて!のぶん投げシーンが様になる!(爆)
    良い作品を見させていただきました!ありがとうございます!(happy)

    • コメントありがとうございます。

      コンペに乗じて自分の欲しい物を作ってみました(笑)

      丸くなったクーパーで信じてのシーンを脳内再生したらBTにダンクシュート決められてる所を想像したのは、ここだけの話です。
      \(//∇//)\

ジオンチーム
13
ズゴックG型 ズゴードン

ズゴックG型 ズゴードン

連邦VSジオンフェスと言う事で、新型のズゴックを開発してみま…

17
グリモア スパルタン

グリモア スパルタン

ビルドコン用にグリモアレッドベレーを思うがままに改造してみま…

17
ガンドアーマー ザウォスピーダ

ガンドアーマー ザウォスピーダ

水星の魔女シリーズのザウォートを好き放題カスタムして仕上げま…

17
ミオリネ2号B型&スレッタ9号S型

ミオリネ2号B型&スレッタ9号S型

ガンプラ続いたんで、息抜きにオネエちゃんプラモをパチ組みでも…