EG ガンダム 最終決戦仕様

  • 2392
  • 2

投稿50作品目

EG RX-78-2 ガンダム 最終決戦仕様

・肩の小型化
・腕のディテールダウン
・全塗装
・デカール
・つや消し

EG ガンダム フルウェポンセットを二つ購入して最終決戦仕様を作成しました。(二つ目はバズーカのみ使用です。)EG ガンダムは肩が大きく感じたのでアニメ寄りに小型化しました。また、前腕や腕関節のディテールを減らす加工も行いました。

EG ガンダム フルウェポンセットを二つ購入して最終決戦仕様を作成しました。
(二つ目はバズーカのみ使用です。)
EG ガンダムは肩が大きく感じたのでアニメ寄りに小型化しました。
また、前腕や腕関節のディテールを減らす加工も行いました。

カラーリングもアニメ寄りにする為、ボディは水色寄りの青にしました。ハンドパーツは緑味のグレー、武器はミディアムブルー、盾の裏は赤で塗装しました。急いでしまったところもあり、全体的に少し厚ぼったい塗膜になってしまいました。

カラーリングもアニメ寄りにする為、ボディは水色寄りの青にしました。
ハンドパーツは緑味のグレー、武器はミディアムブルー、盾の裏は赤で塗装しました。
急いでしまったところもあり、全体的に少し厚ぼったい塗膜になってしまいました。

デカールはもっと貼りたかったのですが、アニメには入っていない表現なので我慢して3枚だけ貼りました。みなさんにいいねいただいたり、あたたかいコメントをいただいたりして、なんとか投稿50作品目までこれました。これからも自分のペースで楽しみながら作っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

デカールはもっと貼りたかったのですが、アニメには入っていない表現なので我慢して3枚だけ貼りました。

みなさんにいいねいただいたり、あたたかいコメントをいただいたりして、なんとか投稿50作品目までこれました。
これからも自分のペースで楽しみながら作っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿50作品目!

コメント

  1. JD.ML 2年前

    あぁ、これぞ見慣れた、我らが78! 
    アニメに沿った、素晴らしいプロポーションですね。初代HGUC版を思い出します。

    EGそのままのスタイルも、(リアルっぽさ、という点で)大変素敵ではあります。
    が、どうしても「アニメより、スタイリッシュ過ぎない…?」というモヤモヤがあったので、大変スッキリしました。
    製作、お疲れ様でした。

    • hos_plamo 2年前

      コメントありがとうございます。
      EGは肩から腕のディテール以外は比較的見慣れた形状でしたので、肩と腕だけいつもの感じに加工してシンプルな形状にしてみました。

hos_plamoさんがお薦めする作品

初投稿 初延長工作 RX-78-2

HGUC 040 MS-06 量産型ザク

HGUC 001 RX-77-2 ガンキャノン

5
リバイブ版 ガルマ専用ザク

リバイブ版 ガルマ専用ザク

ザクの日滑り込み リバイブ版シャアザクを使用してリバイブ版ガ…

5
HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム

HG フルアーマーガンダム特に改修などはせずにストレートで作…

5
リバイブ版 黒い三連星ザク

リバイブ版 黒い三連星ザク

リバイブ量産型ザクと黒い三連星ザクのミキシングです。2023…

5
リバイブ版ジョニー・ライデン専用ザク

リバイブ版ジョニー・ライデン専用ザク

リバイブ版のシャアザクをベースにHGジョニザクのパーツをミキ…