ザクⅢ アーティファクト(やらかしと将来予測)

  • 1224
  • 0

アーティファクト、2作目、問題作のザクⅢ完成しました!へっぽこモデラーの私をして、問題作と言わしめる作品とは…!?アイタタポイントを自戒も込めてご紹介します。

全身ボキボキわかりやすいとこでアンテナが折れました。シャープで小さいパーツ、わかってたんですよ、落とせば折れるって。仕方なくパテで造形。あと、後ハメしたら右腕も根本が折れました。。。ドムトロより素直で加工しやすかったんですけどね。
  • 全身ボキボキ

わかりやすいとこでアンテナが折れました。シャープで小さいパーツ、わかってたんですよ、落とせば折れるって。仕方なくパテで造形。あと、後ハメしたら右腕も根本が折れました。。。ドムトロより素直で加工しやすかったんですけどね。

サフを吹かずに塗ってしまった浅いモールドが埋まりそうだったし、直でも別にいけるんじゃね?と思ったら大間違い。エッジとか全然発色しない。うん、知ってたよね。気の迷いって恐い。
  • サフを吹かずに塗ってしまった

浅いモールドが埋まりそうだったし、直でも別にいけるんじゃね?と思ったら大間違い。エッジとか全然発色しない。うん、知ってたよね。気の迷いって恐い。

とにかく雑。これはもう弁解の余地なし。仕事が忙しかったのもあるし、また作るからいいや、みたいな甘えもありました…。下手だからこそ、せめて頑張れよと。メッセージが来週フルアーマーガンダムに取り掛かる私に届くといいですね。
  • とにかく雑。

これはもう弁解の余地なし。仕事が忙しかったのもあるし、また作るからいいや、みたいな甘えもありました…。下手だからこそ、せめて頑張れよと。メッセージが来週フルアーマーガンダムに取り掛かる私に届くといいですね。

ひとまずお日様の近くに置いてみる。次はもうちょい丁寧に、基本を大事に取り組みたいです。おまけ、将来予測アーティファクトphase3が出るとすればどの機体か、について私なりに予想してまして、これまでの傾向から①宇宙世紀(アナザーはアレンジしづらい?)、②マッシブ(小さいから機体が細身だとしょぼくなる)、③ガンプラが手に入りにくい機体(買えなかった層をターゲットにしてる)、④6機中少なくとも2機は主人公機(ライトファンへの配慮)、という4条件を導き出しました。それを踏まえて睨んでいるのが、フルアーマーZZ、ジオング、バウンドドック、Gp02A、ジオ、Ξ。どうでしょう?割といい線言ってるのでは?連邦の主役機体って細くてヒロイックなので予想が難しいですね!

ひとまずお日様の近くに置いてみる。次はもうちょい丁寧に、基本を大事に取り組みたいです。

  • おまけ、将来予測

アーティファクトphase3が出るとすればどの機体か、について私なりに予想してまして、これまでの傾向から
①宇宙世紀(アナザーはアレンジしづらい?)、②マッシブ(小さいから機体が細身だとしょぼくなる)、③ガンプラが手に入りにくい機体(買えなかった層をターゲットにしてる)、④6機中少なくとも2機は主人公機(ライトファンへの配慮)、という4条件を導き出しました。それを踏まえて睨んでいるのが、フルアーマーZZ、ジオング、バウンドドック、Gp02A、ジオ、Ξ。どうでしょう?割といい線言ってるのでは?連邦の主役機体って細くてヒロイックなので予想が難しいですね!

大穴でクロスボーンガンダムX1フルクロスや。

コメント

突撃、尚武部隊!さんがお薦めする作品

機動戦士オービタルフレーム

アッガイ突撃、N部隊仕様

ジオラマ初挑戦

7
密林のMk-Ⅱ

密林のMk-Ⅱ

アジアの僻地に配備されたMk-Ⅱ。ティターンズが戦線を拡大す…

7
機動戦士オービタルフレーム

機動戦士オービタルフレーム

できました!自立思考型AIを搭載して、操縦補助及び戦術的サポ…

6
出撃準備

出撃準備

YouTubeに触発され、旧キット、ガウを使ってジオラマを作…

6
ジム寒冷地仕様もどき(EGストライク)

ジム寒冷地仕様もどき(EGストライク)

EGで陸ジムを作ったので、次なる息子のリクエストに応えるべく…