νガンダム ヘッドディスプレイ

  • 9152
  • 6

一番くじのνガンダム ヘッドディスプレイです。

プラモデルでは無くフィギュアなので余りバラす事が出来ず、塗装の練習として作成しました。

プラモデルでは無くフィギュアなので余りバラす事が出来ず、塗装の練習として作成しました。

溶きパテを筆で叩きメカサフのヘヴィを吹き、そこからは筆塗りでレインボー下地。初めての技法だったので途中どんな事になるのかと不安だらけでした。

溶きパテを筆で叩きメカサフのヘヴィを吹き、そこからは筆塗りでレインボー下地。

初めての技法だったので途中どんな事になるのかと不安だらけでした。

メインカラーも筆塗り。塗ると言うより塗料を置いていくような感じで、下地の色が透けていたり溶けて混ざったりと独特な風合いが出ました。

メインカラーも筆塗り。

塗ると言うより塗料を置いていくような感じで、下地の色が透けていたり溶けて混ざったりと独特な風合いが出ました。

表面のボコボコしたテクスチャーを活かし、νガンでは余り見られないですが腐朽したようなウェザリング塗装をしました。νガンダムってピカピカでもボロボロでもカッコイイ!!

表面のボコボコしたテクスチャーを活かし、νガンでは余り見られないですが腐朽したようなウェザリング塗装をしました。

νガンダムってピカピカでもボロボロでもカッコイイ!!

コメント

  1. Zoo 2年前

    こだわりの塗装の甲斐あって、質感が本当に素晴らしいですね!

  2. akasoo 2年前

    まるで絵画の様ですね
    色んな経年劣化が現れてて奥深いです

  3. こんな塗装技法があるんですね。
    勉強になります。

3
アッガイ MG 迷彩

アッガイ MG 迷彩

アッガイ MGを青迷彩塗装しました!

3
SDEX ガンダム エアリアル

SDEX ガンダム エアリアル

4
ザク MG   MSケージ

ザク MG MSケージ

コツコツ模型活動してはいるのですが、なかなか完成に至らないの…

3
ゾック HGUC

ゾック HGUC

久しぶりのガンプラ完成です。 HGUCゾックをボロボロ仕上げ…