アーティファクト3作目、フルアーマーガンダム完成しました。前回のザクⅢの手抜き大失態から学び、仮組→合わせ目消し・表面処理→サフ→筆塗り→トップコート→墨入れまで、極力丁寧を心がけました。
サフによって塗料はのりましたが、やはりモールドは埋まり気味。塗りむらもありますが、もうこの辺が私の限界…。肩とかの丸モールドは貼り直すべきですね。
デュアルアイとセンサー(肩、ビームライフル)にはシールを細かく切って貼りました。塗り分けてる方はどうやってるのだろう…。シールすらちゃんと切れないことを自覚。超人達の御技がますます遠ざかります。
安定の厚塗りである。肩のマイナスモールドは掘り直すべきでした。デカールは断念。連邦系の持ってないんや…。コーションデカール?何それ美味しいの?
過去作とともに、in DAISO。あれー、ガンダムがすんごい華奢。フルなんか?これでフルアーマーなんか?ジオン機体とスタイルがだいぶ違うなー。
次はさらに華奢なサンボルジム、なるべく薄塗りでがんばります。
なんやかんや上手く行ったのでは。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
おじさんモデラー、子供と一緒に復帰しました。筆塗り中心、エアブラシ(ポータブル)少々で細々と製作中です。HGが作りたいのですが、入手しづらいので他のグレードに退避中★
突撃、尚武部隊!さんがお薦めする作品
機動戦士オービタルフレーム
アッガイ突撃、N部隊仕様
ジオラマ初挑戦
ドム・トローペン ガンダムアーティファクト
随分と長い間積んでいたアーティファクトを作りました。バズを外…
武者座宇尾斗(ムシャザウォート)
前回アップした、ハインドリー忍者製作で余った、ザウォートの身…
背取・呪刀流武(ハインドリー・シュトゥルム)
最近、BB戦士の箱絵を見たのでものすごいタイトルになりました…
密林のMk-Ⅱ
アジアの僻地に配備されたMk-Ⅱ。ティターンズが戦線を拡大す…