量産型EGガンダム

  • 7472
  • 6

EGガンダムに30MMシリーズ等のパーツを盛り付け、“もしもRX-78-2ガンダムをベースに量産機化されていたら”を妄想して作りました!

Twitterで開催されている“#俺たちのトリントン”用に製作した機体になります。ガンダムUCのトリントン攻防戦に、こんな機体が居そうだなぁ、と。

フロント写真ベースとなるEGガンダムに、30MMシリーズのパーツを肩や胸部、膝などに配置。ライオットシールドはMSGの物を使用。

フロント写真

ベースとなるEGガンダムに、30MMシリーズのパーツを肩や胸部、膝などに配置。ライオットシールドはMSGの物を使用。

リア画像。

リア画像。

塗装前。 

塗装前。

 

塗装後。塗装には缶の黒サフ&グレーサフを使用。

塗装後。

塗装には缶の黒サフ&グレーサフを使用。

コメント

  1. EGガンダムをベースに30MMのパーツを組み合わせて作り上げていて格好良さを上げている感じがします。
    量産機というより先行試作機というイメージが強い機体に仕上がっていて格好いいです。

  2. 量産型ガンダムという認識でよろしいでしょうか。
    ガンダムタイプのMSは高性能機と言っても過言ではないくらいの機体でとにかく格好いいですね。

  3. Kaishi-Den 2年前

    違和感なくまとまっているのがステキです。
    篠原重工製に見えてしまうのは、私だけでしょうか?

  4. 2年前

    「現実にありそうなガンダム」って感じがしてロマンがあって好きです!

    • ありがとうございます😆✨
      トリコロールもカッコいいんですけどね。こういうカラーもアリですよね👍

2024年最新作
10
ヘヴィージンアサルト

ヘヴィージンアサルト

水星の魔女HGキット“ディランザ”をベースに、最新鋭のジンが…

7
ザウォートヘヴィー(高機動戦闘仕様)

ザウォートヘヴィー(高機動戦闘仕様)

HGザウォートヘヴィーに、同キットの脚部パーツを大型スラスタ…

3
ビルドストライク デュアルエクシードギャラクシーライザー

ビルドストライク デュアルエクシードギャラクシーライザー

EG ビルドストライク エクシードギャラクシー2機分の武装と…

7
ガンダムルブリスウルDG

ガンダムルブリスウルDG

ガンダムルブリス2機ぶんの武装を1機に搭載し、高火力しようと…