蒸着せよ!ギャバン

  • 1520
  • 0

本日3月5日は、「宇宙刑事ギャバン」が放送を開始して、ちょうど40年。

それを記念して、またまたプチッガイで再現してみました。

横。

横。

後ろ。

後ろ。

武器や、技も、再現してみました。こちらは、レーザーZビーム。1/100(汗)MSエフェクト01のバーニアエフェクト放射部を使用し、繋げてみました。

武器や、技も、再現してみました。

こちらは、レーザーZビーム。

1/100(汗)MSエフェクト01のバーニアエフェクト放射部を使用し、繋げてみました。

いわゆる「レーザーブレード!」こちらも、放射部を使用し、持ち手や、刀のつばは、いつも通りに。

いわゆる「レーザーブレード!」

こちらも、放射部を使用し、持ち手や、刀のつばは、いつも通りに。

今回の全装備。レーザーブレードで必殺技を出す前の刀も、再現。

今回の全装備。

レーザーブレードで必殺技を出す前の刀も、再現。

これまでのプチとの違いは、耳としっぽを外したくらいかな?あとは、普段通りに。塗装は、Mr.メタルカラーのクロームシルバーをメインに(お磨きはしてません。近年の初代ギャバンみたく、ギンギラギンにはしない方針でしたが、普通に筆塗りしたら、このように…(^_^;))あとは、水性カラーで。 

これまでのプチとの違いは、耳としっぽを外したくらいかな?

あとは、普段通りに。

塗装は、Mr.メタルカラーのクロームシルバーをメインに(お磨きはしてません。近年の初代ギャバン

みたく、ギンギラギンにはしない方針でしたが、普通に筆塗りしたら、このように…(^_^;))あとは、水性カラーで。

 

最後は、イメージ画。ガンダムマーカーの銀色がブームになった頃に、勢いで描いてました。(≧▽≦)今回は、これまで。   

最後は、イメージ画。ガンダムマーカーの銀色がブームになった頃に、勢いで描いてました。(≧▽≦)

今回は、これまで。

 

 

 

よろしく勇気!

コメント

8
スパーク!海へ

スパーク!海へ

小出しシリーズ第二弾!  昭和から平成元日を跨いだ「超獣戦隊…

12
♪君の心にしるしはあるか

♪君の心にしるしはあるか

40年前の今日は、「バイオマン」二代目イエローフォーが登場し…

11
芸術は爆上(ばくあげ)だ!

芸術は爆上(ばくあげ)だ!

一昨日(3月3日)より放送を開始しましたスーパー戦隊シリーズ…

12
#ヨドンナ様しか勝たん

#ヨドンナ様しか勝たん

プチ×特撮の記念すべき50体目。 今夜22時から、某有料動画…