大人になって初めてのガンプラ第1作目。中学の時、コミックボンボンで見開きにゼータガンダム放映特集があった時のガンダム続編を知った高揚感が忘れられない。再びガンプラを始めるキッカケとなった本モデル。素人にも組みやすかった印象。けれどもハンドパーツのポロリがどうしようもない。リアスティックデカールを初めて知り、2度と貼らないと誓った。プロポーションは好み。マークⅡはやはり思い入れの深い特別なMSなのは間違い無い。最初に作って良かった。RGって凄いけど犠牲にしてる事も多々あると感じた。
ゲート跡とか合わせ目とか初めて知った。子供の頃は気にもしなかった。ウェザリングをしてみたが、汚くなっただけ…。自分には向いていないし、理想とも違う事に気付く。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
Mk-Ⅱカッコ良いです。
自分もリアスティックデカールは苦手で丁寧に貼ったつもりでも浮いた印象になってしまいます。
でも、もったいない のと水転写買う費用がないので結局使ってしまうジレンマです。
コメントありがとうございました。リアスティックデカール…何なんでしょうね?水転写デカールより自分は難しいです。
HG、RGの1/144が中心です。ファースト世代です。よろしくお願いします。
GフレームFA ν-GUNDAM
とても久しぶりな投稿です。
HGUC ジェスタ
久しぶりの投稿です。少しずつの作成なので時間かかりました。初…
RG νガンダム システムベースディスプレイ
システムベースをディスプレイケース内で格納庫っぽく仕上げてみ…
RG νガンダム HWS
これがカッコイイかどうかは別として、フルアーマーがパージ出来…