• 272
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

Hi-νガンダム ブラック

RG Hi-νガンダム二体目です。YouTubeやTwitterから、色々とインスパイアさせて頂きました。お陰で個人的にかなりイカすものが出来たと思っています。

ファンネルはウィングゼロのように配置。YouTubeの某チャンネルの作例からヒントを得たものです。カラーリングはTwitterのとある作例を見て、個人的にかなりヒットしたので、自分でもやってみました。全体をマットに塗装しています。白部分が全く無いので、人によっては受け付けないかもしれません。

ファンネルはウィングゼロのように配置。YouTubeの某チャンネルの作例からヒントを得たものです。

カラーリングはTwitterのとある作例を見て、個人的にかなりヒットしたので、自分でもやってみました。全体をマットに塗装しています。白部分が全く無いので、人によっては受け付けないかもしれません。

ファンネルコンテナ一番上はボールジョイント等を付けて、ファンネルを装着しています。ファンネルコンテナ二番目にはプロペラントタンクを付けました。ジョイントをコンテナ部分にそのまま入れただけですが、保持力は十分です。相変わらず真鍮線を取り付けています。実は真鍮線を間違えて4メートル分も買ったので、次に組む予定のRG サザビーにも同様のカスタムを入れる予定です。ファンネルコンテナ三つ目はオミット。

ファンネルコンテナ一番上はボールジョイント等を付けて、ファンネルを装着しています。

ファンネルコンテナ二番目にはプロペラントタンクを付けました。ジョイントをコンテナ部分にそのまま入れただけですが、保持力は十分です。相変わらず真鍮線を取り付けています。実は真鍮線を間違えて4メートル分も買ったので、次に組む予定のRG サザビーにも同様のカスタムを入れる予定です。

ファンネルコンテナ三つ目はオミット。

ファンネルは、ボールジョイントや元々のファンネルラックも相まって、かなり可動域が広いです。ファンネルは取り外しが不可能になりましたが、このように射線方向へ指向させることが出来ます。

ファンネルは、ボールジョイントや元々のファンネルラックも相まって、かなり可動域が広いです。ファンネルは取り外しが不可能になりましたが、このように射線方向へ指向させることが出来ます。

ご覧いただきありがとうございます!

コメント

2
RG Hi-νガンダム

RG Hi-νガンダム

10年ぶりにガンプラを作成しました。ハイニューガンダムはネッ…