RGマスターガンダム

  • 25328
  • 2

初投稿です。

RGゴッドガンダムとHGFCマスターガンダムのミキシングによる改造です。

2日で出来ました。

マントが重いですがRGはそれなりに自重があるのでこポーズでも自立出来ます。

マントが重いですがRGはそれなりに自重があるのでこポーズでも自立出来ます。

背面です。

背面です。

ゴッドガンダムの可動をほとんど殺さないでイケたのでドモンと師匠の絡みが堪能できました。RGゴッドを2個買えてコレが再現できてテンション上がりました。

ゴッドガンダムの可動をほとんど殺さないでイケたのでドモンと師匠の絡みが堪能できました。

RGゴッドを2個買えてコレが再現できてテンション上がりました。

ホントはゴッドガンダムでなくてシュバルツが取ってるポーズです。もう1個ゴッドガンダムを買えたらシュピーゲルにフレーム仕込んで本来の組み合わせでこの場面を再現したいです。

ホントはゴッドガンダムでなくてシュバルツが取ってるポーズです。

もう1個ゴッドガンダムを買えたらシュピーゲルにフレーム仕込んで本来の組み合わせでこの場面を再現したいです。

改造開始直後の様子です。

改造開始直後の様子です。

ゴッドガンダムのフレームをゴリゴリ削って外装を取り付けてゆきました。襟が首の可動に干渉するのでゴッドフィンガーのボールジョイントを襟元に移植しました。RGだとディテールっぽくて思ったより違和感無いかと思います。

ゴッドガンダムのフレームをゴリゴリ削って外装を取り付けてゆきました。

襟が首の可動に干渉するのでゴッドフィンガーのボールジョイントを襟元に移植しました。

RGだとディテールっぽくて思ったより違和感無いかと思います。

襟の可動で改造無しで頭部がゴッドガンダムとほぼ遜色無く動く様に出来ました。

襟の可動で改造無しで頭部がゴッドガンダムとほぼ遜色無く動く様に出来ました。

足の甲の突起は可動範囲を広げる為にアンクルガードに移設しました。アンクルガードはゴッドガンダムと同じ取り付け方で足首付近の外装を裏打ちして削りました。

足の甲の突起は可動範囲を広げる為にアンクルガードに移設しました。

アンクルガードはゴッドガンダムと同じ取り付け方で

足首付近の外装を裏打ちして削りました。

流派東方不敗は王者の風よ!

コメント

  1. 2年前

    初投稿おめでとうございます(*^^*)
    マスターとゴットが揃うとテンションも上がりますね!

  2. fugutai10 2年前

    同じ事を考えたのですが、ゴットガンダムもマスターガンダムも入手していないため温存と思っていたら、先越されました!(笑)
    ヤッパやりますよねぇ~。楽しませてもらいました。

8
HGUC ゴッグ

HGUC ゴッグ

夏なので水泳部作りました。 首に可動部仕込んで表情が付くよう…

5
HGベギルベウ モノアイ仕様

HGベギルベウ モノアイ仕様

発売日に買ったまま積んでたHGベギルベウです。 水星の魔女を…

6
デミトレーナー

デミトレーナー

積んでるデミトレーナー、デミトレーナーチュチュ機✕2、武器セ…