俺流ガンダムGP01Fb

  • 544
  • 0

RGのフルバーニアンを部分塗装、スミ入れ
つや消ししました。

塗装は青部分の追加とメタル系でメカメカしくしました。

塗装は青部分の追加とメタル系でメカメカしく
しました。

一部付属のシールを貼ってない所もありますが丸状や筒状だと剥がれるのが嫌でしたので塗装しました。

一部付属のシールを貼ってない所もありますが
丸状や筒状だと剥がれるのが嫌でしたので
塗装しました。

バーニア展開時です

バーニア展開時です

コア状態です

コア状態です

武装になりますビームライフルは製作時にぶっ壊れたのでジャンク品のロングビームライフルを使用し、持たせるために手もやすり等で改造しています。

武装になります
ビームライフルは製作時にぶっ壊れたので
ジャンク品のロングビームライフルを使用し、
持たせるために手もやすり等で改造しています。

流れとしては項目毎に組み立て、部分塗装、スミ入れをしてから次の箇所行っていきました。

流れとしては項目毎に組み立て、部分塗装、
スミ入れをしてから次の箇所行っていきました。

脚です。マスキングテープ貼るのが大変でした。

脚です。
マスキングテープ貼るのが大変でした。

ちなみに足裏も塗装してます

ちなみに足裏も塗装してます

部分塗装して1番大変だった点はパーツ同士が干渉して青部分の塗装が剥がれ何回も塗り直したことです。

部分塗装して1番大変だった点はパーツ同士が
干渉して青部分の塗装が剥がれ何回も塗り直したことです。

頭部分はもう少し塗り分けしたかったですがごちゃごちゃになると思いましたのでメタル系だけにしました

頭部分はもう少し塗り分けしたかったですが
ごちゃごちゃになると思いましたのでメタル系
だけにしました

付属のシールとつや消し前ですつや消しする直前まで青部分の塗装が何回も剥がれました…

付属のシールとつや消し前です
つや消しする直前まで青部分の塗装が何回も
剥がれました…

使用した塗装剤です。マーカーのインクを出して筆塗りしました。膝の赤部分はメタレッドとホワイトを調色、青色で塗装したところはブルーとメタブルーを調色して塗装しました。

使用した塗装剤です。
マーカーのインクを出して筆塗りしました。
膝の赤部分はメタレッドとホワイトを調色、
青色で塗装したところはブルーとメタブルーを
調色して塗装しました。

コメント

8
バウンド・ドック【プレバン】

バウンド・ドック【プレバン】

プレバン仕様のバウンド・ドックです合わせ目処理、スミ入れ、つ…

8
バイアラン・カスタム2号機

バイアラン・カスタム2号機

プレミアムバンダイのバイアラン・カスタム2号機(バンデシネ版…

5
G-3ガンダム

G-3ガンダム

ガンダムベース限定品のG-3ガンダム「BEYOND GLOB…

11
【初改造】シャイニングブレイク(覚醒)

【初改造】シャイニングブレイク(覚醒)

プレミアムバンダイのシャイニングブレイク「BEFORE」を改…