RG ガンダム試作1号機 GP01

  • 2160
  • 2

RGのGP01 試作1号機です。
ゼフィランサスと呼ぶのは抵抗がありますw
今回は何のディテールも入れず、素のまま塗装だけして完成しています。

レビュー、そのほか写真はこちらをご覧ください。

RGは精密さやディテールは素晴らしいんですが、華奢で、壊れやすい印象があって苦手意識があります。。いつも下手なディテールや改修をしていたので、一度シンプルにキットの出来の良さを味わおう?と、今回は塗装のみとしました。墨入れが濃いめだったので、デカールも貼りまくって、ガチャガチャした感じにしました。

RGは精密さやディテールは素晴らしいんですが、
華奢で、壊れやすい印象があって苦手意識があります。。

いつも下手なディテールや改修をしていたので、一度シンプルに
キットの出来の良さを味わおう?と、今回は塗装のみとしました。
墨入れが濃いめだったので、デカールも貼りまくって、ガチャガチャした感じにしました。

蛍光塗料を使って、ビコーンシステムwセンサーと目を光らせてみました。

蛍光塗料を使って、ビコーンシステムw
センサーと目を光らせてみました。

意外とマッシブな印象。

意外とマッシブな印象。

コアファイターにバックパックを被せるので、コアファイター部はメタルカラーにしています。

コアファイターにバックパックを被せるので、コアファイター部は
メタルカラーにしています。

コアファイター。ビームサーベル部、エナメル割れしたので補修→塗りなおししています。

コアファイター。ビームサーベル部、エナメル割れしたので
補修→塗りなおししています。

地味なアクションポーズ!壊れそうで動かすの怖いです。

地味なアクションポーズ!
壊れそうで動かすの怖いです。

似たような写真ばかりですみませんwレシピはフィニッシャーズのスーパーシェルホワイトとマスオカラーの赤、青、フレームはフレームメタリック1とバーニア他はスターブライトジュラルミンってとこです。こいつとMKⅡを同じカラーで並べてみたいので、そのうちMKⅡも完成させますww

似たような写真ばかりですみませんw
レシピはフィニッシャーズのスーパーシェルホワイトと
マスオカラーの赤、青、フレームはフレームメタリック1と
バーニア他はスターブライトジュラルミンってとこです。

こいつとMKⅡを同じカラーで並べてみたいので、そのうち
MKⅡも完成させますww

コメント

  1. 格好いいし、良い色ですねー(haro2)

5
HGUC ブルーディスティニー 1号機

HGUC ブルーディスティニー 1号機

2023年の年末休みから、2024年の正月休みの間に作成しま…

6
HGBF ラーガンダム specⅡ

HGBF ラーガンダム specⅡ

EGラーガンダムをミキシング&ディティールアップしてラーガン…

6
HGUC ネモ

HGUC ネモ

以前、作成した「RG GP01に寄せて作った ガンダムMk2…

6
ウィングガンダムEW METAL COMPOSITE風

ウィングガンダムEW METAL COMPOSITE風

RG ウイングガンダムEWです。FIX FIGURATION…