RG ジオング

  • 30848
  • 43

GUNSTAには初めて投稿させていただきます。RGジオングです。腕のケーブルを収納する大型リールを両肩に設置し、頭部を宇宙戦闘機的なフォルムに変更してみました。

頭部はガルバルディリベイクのフェイスにエポパテでオデコをなどを追加して作成。肩もガルバルディリベイクのアーマーをベースに、タンクパーツで大型リールを設置しています。上腕部は30MMのポルタノヴァの脛に置き換えました。

頭部はガルバルディリベイクのフェイスにエポパテでオデコをなどを追加して作成。肩もガルバルディリベイクのアーマーをベースに、タンクパーツで大型リールを設置しています。上腕部は30MMのポルタノヴァの脛に置き換えました。

後頭部には戦域からの緊急離脱のための大型スラスターを装備。背部中央にはサイコミュ端末用の管制ユニットを追加。基部はHGガンキャノン量産型の肩アーマーです。

後頭部には戦域からの緊急離脱のための大型スラスターを装備。
背部中央にはサイコミュ端末用の管制ユニットを追加。基部はHGガンキャノン量産型の肩アーマーです。

塗装は筆塗りでグレー2色の迷彩です。ロケットノズルなど開口部にはオレンジ色をアクセントで入れてみました。

塗装は筆塗りでグレー2色の迷彩です。ロケットノズルなど開口部にはオレンジ色をアクセントで入れてみました。

頭部脱出ポッドは複座型という設定です。宇宙戦闘機らしく見えるようデザインしましたが、「耳」のスラスター、「口」のビーム砲、ジオン軍MSの象徴であるモノアイという、ジオング的な記号は残しました。最後までご覧いただきありがとうございます。

頭部脱出ポッドは複座型という設定です。宇宙戦闘機らしく見えるようデザインしましたが、「耳」のスラスター、「口」のビーム砲、ジオン軍MSの象徴であるモノアイという、ジオング的な記号は残しました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

RGジオング。GUNSTAに投稿しました。

コメント

  1. かっこいいです(゚д゚)!!

    マシーネンぽい作風がビビッときました!

    私もいつの日かこんなかっちょいい作品をつくってみたい(願望)

    • kazamazov 5か月前

      ありがとうございます!
      このジオングの完成後、燃え尽きてしまい、
      1年以上プラモ制作に復帰できていません(涙
      そろそろプラモリハビリを始めようかと思っています。

  2. メタルギアソリッドに出てきそう。

  3. 思い切ったデザインか素晴らしいです

  4. @Foosan10 1年前

    一目惚れです!カッコ良すぎるマーシーネン感が半端ないです

    • kazamazov 1年前

      ありがとうございます! 自分的には腹部に付けたスーパージェリーのハッチが、いちばんマシーネン感を醸し出していると思っています。

  5. 1枚目でMSGVのサヘラントロプスに見えたわ

  6. Fujiwara 1年前

    これは凄い…RGジオングはベースに過ぎず、ディテールも造形も多くが換装されていて、そのオリジナリティも圧倒的です。頭部は勿論、腕部の緻密さも素晴らしいですね。塗装も、筆塗りとはとても思えず、汚しも、サイズ·位置·色彩とも、とてつもなくリアリティあります。感服の一言しかありません…。

  7. @q66851492 1年前

    ジオングと言うよりはSTGの後半のボスキャラって感じがあっていいですね、頭部だけになるのも第2形態って感じで。

  8. 近藤和久みたいなデザインでとてもカッコイですね!

  9. 昔のアクションゲームの敵のようで好き

  10. 74120’5 1年前

    頭部形状といい、塗装といい、増やしたディティールとウェザリングの加減といい、小林誠デザインを彷彿とさせてますね。
    単体だと、R-Typeとかスターブレードとか、90年前後のシューティングゲームぽさのある頭部デザインもかっこいい!

  11. Kaishi-Den 1年前

    むっちゃくちゃ、かっこいいですね。
    このノリで、ドム、ザメル、ジオなどの作品をつくっていただきたいです。

    • kazamazov 1年前

      ありがとうございます! ドム、ジオなどは先人の傑作がいくつもあるので尻込みしてしまいます(汗

  12. gareki 1年前

    うわ〜、めっちゃ好きです。
    マシーネンぽくもあり、でもちゃんとジオング。
    そして説得力。
    めちゃくちゃ刺激されました。脳みそ痺れますね

  13. コメント失礼します。
    肩の大型リール、頭部の形状。
    新解釈に説得力があって、かつ造形とカラーリングがそれを後押ししていて、
    凄く格好良い!
    別の世界観でもありながら、ガンダムとの最終決戦も見てみたくなります。

    • kazamazov 1年前

      ありがとうございます! 「ガンダム」と名のつくMSは初代 RX78(300円)しか、ちゃんと完成させたことがないかも⋯⋯。

  14. コメント失礼します。
    これは新しい解釈ですね😆
    大胆ですが、非常に合理的で納得のデザイン改修です。
    ディテール、塗装、見せ方の技術も素晴らしいです。

    • kazamazov 1年前

      ありがとうございます! コンセプトを褒めていただけて嬉しいです!

      • 日、週、月の同時三冠を初めて見ました!
        おめでとうございます!凄すぎです!😆

        • kazamazov 1年前

          ありがとうございます! 昨日初投稿したばかりで、ランキングのシステムなどよくわからないのですが⋯⋯、とりあえず嬉しいです!

  15. Sont@ 1年前

    この世界観!めっちゃ良いですね~♪ガンプラにMa.K.の文脈をミックスしたような…こういう個性溢れる感じは凄く好きです!😄フォローさせて頂きます~!

  16. すべてのテクニックが凄い。ジオンのラスボス感がにじみ溢れてますね😊

  17. 猩々 1年前

    コメント失礼します。
    私も頭部はR-typeに見える派です(笑)
    確かに戦闘機テイストの方が実用的ですね。しかもカッコいいです!
    また両肩の大型リール収納も、元からこんな機体だった様な説得力を感じました。
    迷彩も非常に好みなタイプで嬉しいです😁
    いいモノ見せて頂き感謝です!
    勝手に次作以降も注目させて下さいませ🙇

    • kazamazov 1年前

      コメントありがとうございます! 迷彩がしたくてプラモを作っているタイプの人なので、塗装を気に入っていただけて嬉しいです!

  18. やばい…カッコイイ…とろけちゃう😍

  19. コメント失礼します。
    頭部脱出ポッドがR-typeのアローヘッドみたいで良いですね!
    全体的なディテールも参考になります。

    • kazamazov 1年前

      コメントありがとうございます! 脱出ポッドはゼビウスの自機をイメージしていましたが、R-Typeのほうがより似ていますね!

  20. マシーネン感の迷彩かっこいいです😆
    顔の後ろに着いたバーニアがグロフンのお顔に見える…
    そして、これを製作される技術、感服です。

    • kazamazov 1年前

      さっそくのご感想、ありがとうございます! 口のビーム砲下のガードバーは、グロフンをむっちゃ意識しましたが、たしかに後頭部もグロフン感がありますね!