RGガンダムエクシア

  • 3256
  • 0

RGガンダムエクシアです。

数カ所、RGダブルオークアンタのパーツを用い、ミキシングしました。

半年前、HGガンダムナドレを制作し終えた後、同じカラーリングでガンダムエクシアを制作しようと思いつきました。少し「R2」のようにすれば、より近接格闘強化のイメージになると思いました。そのため肩と腿、武装をクアンタのパーツに変更しました。思った通りだいぶスッキリした印象になりました。(少し女性っぽい?)

半年前、HGガンダムナドレを制作し終えた後、同じカラーリングでガンダムエクシアを制作しようと思いつきました。

少し「R2」のようにすれば、より近接格闘強化のイメージになると思いました。そのため肩と腿、武装をクアンタのパーツに変更しました。思った通りだいぶスッキリした印象になりました。(少し女性っぽい?)

肩部は、クアンタのパーツをベースに、先端部分へエクシアの肩パーツ(一部)を移植しました。

肩部は、クアンタのパーツをベースに、先端部分へエクシアの肩パーツ(一部)を移植しました。

リアビュー。こちらもスッキリした印象。武装はクアンタのGNソードⅤです。一部パーツをオミットしています。しかし刃の部分が長くて写真からはみ出ますね。

リアビュー。こちらもスッキリした印象。

武装はクアンタのGNソードです。一部パーツをオミットしています。しかし刃の部分が長くて写真からはみ出ますね。

正面。デカールについては、左肩のみ「ガンダム00」用デカールで、それ以外は付属のリアルスティックデカールを使用。

正面。

デカールについては、左肩のみ「ガンダム00」用デカールで、それ以外は付属のリアルスティックデカールを使用。

過去作のナドレと。僚機みたいに見えますかね。

過去作のナドレと。僚機みたいに見えますかね。

整列。

整列。

エクシアリペアと。フォルムの変更箇所が分かります。

エクシアリペアと。

フォルムの変更箇所が分かります。

塗装はMSパープルとMSホワイトを使用しました。これまでと同様、缶スプレー塗装です。RGはパーツ分割が多く、塗装し易いです。ただ、クリアグリーンのパーツには、半光沢のトップコートをかけたくなかったため、他のパーツへ半光沢塗装し終えるまで組み上げませんでした。そのためか、「妖怪パーツ隠し」に会いました…。

塗装はMSパープルとMSホワイトを使用しました。これまでと同様、缶スプレー塗装です。

RGはパーツ分割が多く、塗装し易いです。ただ、クリアグリーンのパーツには、半光沢のトップコートをかけたくなかったため、他のパーツへ半光沢塗装し終えるまで組み上げませんでした。そのためか、「妖怪パーツ隠し」に会いました

以上です。最後までご観覧頂き、ありがとうございました。ポージング変更、武装変更の写真を今後追加するかもしれません。また、もう少しパープル塗料が余っていますので、また「00」のガンダムタイプを塗装するかもしれません。ただその場合昨今のガンプラ事情を考えると、先になると思います。

以上です。最後までご観覧頂き、ありがとうございました。

ポージング変更、武装変更の写真を今後追加するかもしれません。

また、もう少しパープル塗料が余っていますので、また「00」のガンダムタイプを塗装するかもしれません。ただその場合昨今のガンプラ事情を考えると、先になると思います。

エクシアは何度作ってもカッコいい!

コメント

12
HGライジングフリーダムガンダム(部分塗装)

HGライジングフリーダムガンダム(部分塗装)

HGライジングフリーダムをスプレー塗装で部分塗装しました。

11
HGガンダムヴァーチェ&セラフィムガンダム

HGガンダムヴァーチェ&セラフィムガンダム

HGガンダムヴァーチェにセラフィムガンダムを連結させました。

12
HGガンダムダブルオーダイバーアーク(部分塗装)

HGガンダムダブルオーダイバーアーク(部分塗装)

HGダブルオーダイバーアークの部分塗装、成型色仕上げです。

15
HGアメイジングエクシア+アストレアパーツ

HGアメイジングエクシア+アストレアパーツ

HGBFアメイジングエクシアを、ガンダムアストレアへ換装しま…