ボディのホワイト、関節のグレーは成形色です。ディテールの凹とデカールに赤を使って情報量を上げました。部品数が多いので、どうすれば塗装の手間を省きつつ、カッコよく仕上げられるか試した作品です。
細かな赤色の凹ディテールとデカールがホワイトの間を埋めてくれたと思います。ホワイト装甲、グレー関節部の塗装の手間は省けましたが、ディテールアップはそれなりに手間でした。
イエロー部分はオレンジでスミイレです。黒は色味が強いので。オレンジは陰影とグラフィックの役割を担っている感じがします。このスミイレ考えた人凄いです。
完成したときの第一印象は脚が長すぎる!と感じました。現代的なリデザインが凄くカッコイイです。まさにイケメン!個人的にはhgのプロポーションが好きです。
hgと比較。オリジナルとアレンジでどちらもそのキットの良さがあり、どちらもカッコイイです。やっぱりνガンダムが大好きです。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
MG F91 Ver2.0
過去作のMG F91 Ver.2.0です。F91はとにかくカ…
HGゾゴック
HGゾゴックを全塗装で作りました。赤はマットメタリックレッド…
フルメカニクス カラミティガンダム
成形色仕上げで簡単フィニッシュのつもりで作り始めましたが、デ…
HGデミバーディング
簡単フィニッシュで作りたかったので、成形色仕上げ+部分塗装で…