<墨絵風>RGゴッドガンダム

  • 16728
  • 17

墨絵風シリーズ第二作です。白一色に塗装した後、筆を使って墨絵風に仕上げました。背景も同じように筆で塗って作成しています。

ゴッドガンダムの猛々しさ、迸るオーラを表現できているでしょうか。

1枚の絵に見えるようなるべく立体感を出さず、背景と機体を一体化させるように塗りました。写真撮影時には露出を上げ、より一枚の絵に近づけるようにしています。

 蛍光塗料をカメラアイや胸のコア部分、そして背景にも塗り、ブラックライトで発光するようにしています。RGゴッドガンダムに付属する日輪パーツはあえて使わず、背景に蛍光塗料で日輪を描き込むことで発光時に浮かび上がるようにしました。

 

蛍光塗料をカメラアイや胸のコア部分、そして背景にも塗り、ブラックライトで発光するようにしています。

RGゴッドガンダムに付属する日輪パーツはあえて使わず、背景に蛍光塗料で日輪を描き込むことで発光時に浮かび上がるようにしました。

筆塗装前の状態です

筆塗装前の状態です

塗装前。RGゴッドガンダムはスタイルが良いですね

塗装前。RGゴッドガンダムはスタイルが良いですね

コメント

  1. シルエットでこんなにかっこ良く見せるなんて…神ですか?www

  2. gunpuraaa 1年前

    絵にしか見えないです。もう神ですね!(smile)

    • のすか 1年前

      ありがとうございます😆
      まだまだ改良の余地はあるので精進してもっと良いものをお見せできるようにします!

  3. tochan 1年前

    Twitterでお見かけしましたが、こちらでも見れるなんてウレシイっす😆
    やっぱりスゴイ👍✨

    • のすか 1年前

      tochanさんありがとうございます!
      Twitterと全く同じもので恐縮ですがそう言っていただけるとありがたいです😭

  4. masatoshi 1年前

    明鏡止水の境地ですね‼️
    見えた、見えたぞ、水の一滴‼️

  5. mkfact 1年前

    サムネで見たとき、正直なにがなんだかわかりませんでした。
    立体物も色合いと撮影を工夫するとこんなことも出来るのですね。
    凄いです、脱帽です、尻尾巻いて逃げちゃいそうですw
    自分の世界観を作品で表現できる方にあこがれちゃいます~

    • のすか 1年前

      大変褒めちぎっていただいて恐れ多い限りです🥶笑
      ありがとうございます、とても嬉しいです🥹

  6. コメント失礼します。
    いやぁ芸術ですなぇ🥹
    和のアプローチがゴッドガンダムに合っているのがまた良いですね。

    • のすか 1年前

      ありがとうございます😭
      ゴッドガンダムかっこいいですよね!
      あの力強さを表現したくて、墨絵風がマッチして良かったです🙏

  7. meg-ocero 1年前

    キター😆巨匠の二作品目ですね!
    オークションとか出したら良い値がつきそうですね!
    こちらは背景にぜひ…「爆」を…w

    • のすか 1年前

      全然小物なので恐れ多いですがありがとうございます😂
      オークションは怖くて出せないです笑
      背景に爆!カッコ良さそうですね!次回作る時に参考にさせていただきます!!

  8. 紫雨 1年前

    すげぇ…ほんとに絵にしか見えないです✨
    二枚目もかっこいい👍

のすかさんがお薦めする作品

<墨絵風>CAPSULE ACTION ザクⅡ

<墨絵風>GフレームFA ストライク

3
<墨絵風> CUPSULE ACTION RX-78-2 ガンダム

<墨絵風> CUPSULE ACTION RX-78-2 ガ…

CUPSULE ACTION RX-78-2 ガンダムを墨絵…

2024年最新作
7
<墨絵風>HGドラゴンガンダム

<墨絵風>HGドラゴンガンダム

今年はGガン30周年! そして辰年なので、同じく30年前に発…

5
<墨絵風>CAPSULE ACTION ザクⅡ

<墨絵風>CAPSULE ACTION ザクⅡ

墨絵風シリーズです。 ガシャポン「CAPSULE ACTIO…

14
HGペーネロペー

HGペーネロペー

HGペーネロペーを制作しました。 劇場版 閃光のハサウェイを…