ガンダム GP01改 ゼフィランサス オーバー

  • 12072
  • 4

[ガンダムGP01改 ゼフィランサス オーバー]「オールラウンド(万能型)・フルバーニアン」

※1/24修理によるスタイル変更の為、画像変更。

デラーズ紛争にて地上用装備のまま宇宙に出てシーマに大破される事なく、当初の予定のまま空間戦闘用に改装。その後は生き残りウラキ少尉はGP03Dに乗り換えた為本機はアナハイム地下深くに封印。第二次ネオジオン抗争時にνガンダム及びムーンガンダム等のノウハウを盛り込み改修され甦る。

装備:頭部バルカン・ビームバルカン兼ビームサーベル:携行型V.S.B.R

以上。妄想設定終わり。

今回は最初から厨二病全開で自分が作りたかった俺専用ガンダムを作りました。素材は時間をかけてコツコツと集めていたのでそれほど時間はかかっていませんが、いつもは「ヒロイックでスタイリッシュ」を目指していますが、今回は「ヒロイックでマッシブ」を目指しつつC面を少なく直線で構成された機体を作りたかったので目標達成出来たと思い満足の出来です‼︎

 

RGのGP01、HGのムーンガンダムのバランスで力強くマッシブなったと思います。各関節を渋くキツめにして立ち姿が決まるようにしたのでアクションポーズがありません。申し訳ありませんが、ご了承下さい。

RGのGP01、HGのムーンガンダムのバランスで力強くマッシブなったと思います。

各関節を渋くキツめにして立ち姿が決まるようにしたのでアクションポーズがありません。

申し訳ありませんが、ご了承下さい。

そもそも、RGとHGの関節・バランスがメチャクチャで接続の部分から見直しました。1番の問題はムーンガンダムの足首ロールしない問題。1番苦労した部分です😅

そもそも、RGとHGの関節・バランスがメチャクチャで接続の部分から見直しました。

1番の問題はムーンガンダムの足首ロールしない問題。1番苦労した部分です😅

ライフルは2種類を用意しました。

ライフルは2種類を用意しました。

今作は僕の目標の一つを叶えた一作となります。またレベルを上げたいと思います。

コメント

  1. シブ 1年前

    凄くマッシブな感じ、、
    いろんなパーツをミキシングされているのに、ちゃんとGP01になってる。。。

    カッコイイ、、、

    • ありがとうございます😊
      いつもの作風とは違うのですが、やってみたかった直線的なラインを入れてGP01をゴツく仕上げてみました。

  2. 完成おめでとうございますー!!

    ほんとめちゃくちゃかっこいいですわ☺️✨

    マッシヴ×スタイリッシュなスタイルが、バチっと決まる立ち姿たまらんですわ😌

    • まるいるかさん、ありがとうございます😊
      教えてもらった「差し色」が完成に至らしめたと思っています。
      上手に色が出せたわけではないのですが上半身から足元まで違和感少なめにブルーを変化させていけた気がします。
      感謝の気持ちでいっぱいです😆

8
ガンダムダブルオーシエル・アークス

ガンダムダブルオーシエル・アークス

自分専用機「ダブルオーシエル」4番機            …

10
ガンダム エアリアル・ガンドレス

ガンダム エアリアル・ガンドレス

「スレッタの為の『力』は神々しい破壊の力」 エアリアルの強化…

13
ガンダム・スターダム[アドヴァンスド・デルタ]

ガンダム・スターダム[アドヴァンスド・デルタ]

フォース「GUNSTARDOM」としてGUNSTA様5周年記…

7
スピリッツ・インパルスガンダム

スピリッツ・インパルスガンダム

「撃ち抜く!」 インパルスの各シルエット能力を全部のせしつつ…