RG ガンダムエクシア

  • 6136
  • 4

RG ガンダムエクシアを製作しました。

プロポーションを少々修正し、メッキ処理された刀身はメッキを剥がして塗装で仕上げています。

カラーリング・白:EXホワイト+EXシルバーとウォームライトグレーで塗り分け・青:コバルトブルーとアイスコバルトブルーで塗り分け・赤:ローズブライトレッド・フレーム:メカサフスーパーヘヴィとフレームメタリック+EXブラックで塗り分け・コンデンサ等:蛍光ブルーグリーン

カラーリング

・白:EXホワイト+EXシルバーとウォームライトグレーで塗り分け

・青:コバルトブルーとアイスコバルトブルーで塗り分け

・赤:ローズブライトレッド

・フレーム:メカサフスーパーヘヴィとフレームメタリック+EXブラックで塗り分け

・コンデンサ等:蛍光ブルーグリーン

改修点・頭部:アンテナにプラ板を貼って太めにしています。フェイスは白い部分の面積をプラ板やパテなどで広げ、グレー部分は削って面積を狭めています。ツインアイはプラ板からの切り出しです。・腕部:肩幅が広く感じたので、端を1mm程度削り小さくしています。手首はビルダーズパーツのハンドを削って小さくしたものを使用しました。・胸部:肩と胸部の隙間が気になったのでプラ板でフレームっぽいものを設置しました。・腹部:赤と青の装甲の下部に1㎜プラ板を貼り付けて延長しています。・脚部:太腿側面に0.5mmプラ板を貼りボリュームアップ。ディテールはシンプルなものの方が好みなので、MGを参考にラインを掘りました。ヒザは上面に1mm、側面に0.5mmプラ板を貼って大きめにしています。

改修点

・頭部:アンテナにプラ板を貼って太めにしています。フェイスは白い部分の面積をプラ板やパテなどで広げ、グレー部分は削って面積を狭めています。ツインアイはプラ板からの切り出しです。

・腕部:肩幅が広く感じたので、端を1mm程度削り小さくしています。手首はビルダーズパーツのハンドを削って小さくしたものを使用しました。

・胸部:肩と胸部の隙間が気になったのでプラ板でフレームっぽいものを設置しました。

・腹部:赤と青の装甲の下部に1㎜プラ板を貼り付けて延長しています。

・脚部:太腿側面に0.5mmプラ板を貼りボリュームアップ。ディテールはシンプルなものの方が好みなので、MGを参考にラインを掘りました。ヒザは上面に1mm、側面に0.5mmプラ板を貼って大きめにしています。

以上です。ご覧いただきありがとうございました。

以上です。ご覧いただきありがとうございました。

RG ガンダムエクシアを製作しました。

コメント

  1. 丁寧でカッコいいです!自分も将来こんな感じに作りたいですね。

  2. @DasJyou 1年前

    丁寧にビルドアップされててカッコイイですね!

11
RG デスティニーインパルス3号機

RG デスティニーインパルス3号機

RG デスティニーインパルスを3号機カラーで製作しました。

12
HGCE イモータルジャスティスガンダム

HGCE イモータルジャスティスガンダム

HGCE イモータルジャスティスを製作しました。

14
HGBD ユーラヴェンガンダム

HGBD ユーラヴェンガンダム

HGBD ユーラヴェンガンダムをプロポーションの変更などを施…

17
HGBD アースリィガンダム

HGBD アースリィガンダム

HGBD アースリィガンダムにプロポーション改修を施して製作…