RG サザビー

  • 752
  • 4

どもども、いっちんです。
RGサザビーです。初のRG。マットキャンディとやらが気になって挑戦しました。

せっかくなんでキャンディ状態も撮っときました。

せっかくなんでキャンディ状態も撮っときました。

そしてマットキャンディ。シールドがなんかちょっとくすんでしまいましたが・・・写真では伝わりにくいこの質感。自画自賛ですがめっさかっこよいです。

そしてマットキャンディ。
シールドがなんかちょっとくすんでしまいましたが・・・
写真では伝わりにくいこの質感。自画自賛ですがめっさかっこよいです。

下地のブラックサザビーも。

下地のブラックサザビーも。

マットキャンディテストスプーン。ブログも書いてます。お時間ある方、覗いてって下さい。ミツワホーム ガンプラの時間です。

マットキャンディテストスプーン。

ブログも書いてます。
お時間ある方、覗いてって下さい。
ミツワホーム ガンプラの時間です。

コメント

  1. 猩々 4か月前

    遅れコメント失礼します。
    マットキャンディ塗装、初めてでこんなキレイに出来るのはスゴいです!
    写真でも充分ステキですが、実物はもっとカッコ良いんでしょうね🤤
    こういうの、私は一生出来ないでしょう。
    キャンディやマスキング迷彩も、初挑戦でも見事にこなされ、センスが違うんでしょうね。スゴい👏👏👏

    • いっちん 4か月前

      お褒め頂きありがとうございます😊 マットキャンディはなんとも言えない質感のシブさが出ました。ここはセンスよりせっかくピカピカに仕上げた機体の艶を消してしまうと言う思い切りのみですかね😆
      迷彩塗装はなかなか思った感じの配色にならず奥深くて楽しいですね~。僕もまた違った感じの迷彩にもチャレンジしたいと思います✨

  2. Yach 1年前

    下地のクロサザビーでも十分格好いいのですが、マッドキャンディーはさらにズッシリと重みと深みが増して格好良くなりますね。
    多彩な塗装技術、羨ましいです。

    • ありがとうございます。
      マットキャンディーは写真より実物は何とも言えない渋みがあります。ちなみに塗装技術はGoogle先生とYouTube先輩から学んでおります😁

いっちんさんがお薦めする作品

MG サザビー

MG ジオング RGポージング

ビルドシリーズコン
7
ケンプファー・シュヴェーア MITSUWAカラー

ケンプファー・シュヴェーア MITSUWAカラー

MITSUWAカラーにて完成です。つや有りにつや消しでツート…

2024年最新作
5
武者頑駄無

武者頑駄無

MG武者頑駄無完成です。ゴールドメッキにまたまた挑戦。ちょこ…

4
グフカスタム MITSUWAカラー迷彩

グフカスタム MITSUWAカラー迷彩

2機目のMITSUWAカラー迷彩完成です。

3
ザク MITSUWAカラー迷彩

ザク MITSUWAカラー迷彩

ザクをMITSUWAカラーで仕上げました。そして紅葉迷彩塗装…