RG アイアン・エクシア (鉄血仕様)

  • 1168
  • 2

鉄血仕様のエクシアが作りたくなり制作しました。

鉄血仕様ということで色もトリコロールではなく

黒鉄色メインでいきました。

肩パーツはRGアストレイのジャンクから流用しました。メイスはSDルプスのを拝借しました。

肩パーツはRGアストレイのジャンクから流用しました。

メイスはSDルプスのを拝借しました。

鉄血仕様ということでビーム系は全て撤去、ライフルも銃口、マガジンを取り付け実弾発射仕様に。

鉄血仕様ということでビーム系は全て撤去、

ライフルも銃口、マガジンを取り付け実弾発射仕様に。

クリアパーツは全て赤に。緑のままだと00感が全く抜けないので…💦少しでも鉄血に近づけようとジャンクのガンダムフレームからシリンダーを移植しました。実はヘッドパーツも頬の部分を爪に見立ててカットしています

クリアパーツは全て赤に。緑のままだと00感が全く抜けないので…💦

少しでも鉄血に近づけようとジャンクのガンダムフレームからシリンダーを移植しました。

実はヘッドパーツも頬の部分を爪に見立てて

カットしています

最初はホワイトで進めようと思いましたがしっくり来ず、黒鉄色で進めることに。

最初はホワイトで進めようと思いましたが

しっくり来ず、黒鉄色で進めることに。

グリーンのクリアパーツは赤に塗装。この頃はまだRGストライクの肩パーツを取り付けていました。

グリーンのクリアパーツは赤に塗装。

この頃はまだRGストライクの肩パーツを

取り付けていました。

鉄血仕様という事なのでビームライフルではなくマガジン、銃口を取り付け実弾発射仕様に。

鉄血仕様という事なのでビームライフルではなく

マガジン、銃口を取り付け実弾発射仕様に。

ガンダムフレームと言えばシリンダー。壊してしまったルプスレクスのガンダムフレームからシリンダー部分をカット、エクシアに接着。これで少しは鉄血っぽくなったのではないか…?最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

ガンダムフレームと言えばシリンダー。壊してしまったルプスレクスのガンダムフレームからシリンダー部分をカット、エクシアに接着。これで少しは鉄血っぽくなったのではないか…?

最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

コメント

  1. ガンメタと白を基調としたカラーリングが渋くて格好良くまとまっているのが良いですね。
    鉄血ワールドにエクシア参戦というのも面白いと思います。

7
EG ストライクガンダム

EG ストライクガンダム

簡単に作れるEG、ストライクガンダム。 今回はジャンクで手に…

4
ジムスナイパーⅡ(ウェザリング)

ジムスナイパーⅡ(ウェザリング)

パチ組で放置していたのをウェザリングで仕上げました。  

5
ガンダム グシオンリベイクフルシティ

ガンダム グシオンリベイクフルシティ

パチ組で終わっていたフルシティに塗装を施し完成させました。 …

7
GUNDAM BLUEBIRD/mixing model

GUNDAM BLUEBIRD/mixing model

ジャンクパーツを集めて数ヶ月、溜まりに溜まったパーツから作り…