RGサザビー

  • 9320
  • 16

RGサザビーです。今回はキレイ目のテカテカ光沢仕上げで完成です!

本当は専用デカールが手に入るまであたためておくつもりでしたが、当面手に入りそうにないので我慢できずに製作…

本当は専用デカールが手に入るまであたためておくつもりでしたが、当面手に入りそうにないので我慢できずに製作…

RGサザビーは完成された神キットなので、余計な改造はしないで塗装を楽しむ製作にしました。…本当に?

RGサザビーは完成された神キットなので、余計な改造はしないで塗装を楽しむ製作にしました。

…本当に?

ランドセルまわり…あきらかに盛ってますよね!?

ランドセルまわり…あきらかに盛ってますよね!?

なんか机にあったスタンドを使って撮影してるんですが…このスタンド何?

なんか机にあったスタンドを使って撮影してるんですが…このスタンド何?

シールドからビームサーベルでるのカッコイイですよね!…カッコ良くない?

シールドからビームサーベルでるのカッコイイですよね!

…カッコ良くない?

前面素立ち。ちょっと待て何故サザビーがもう一個ある!?

前面素立ち。

ちょっと待て何故サザビーがもう一個ある!?

背面

背面

多分もう見る事のないフレーム状態。もうこの時点で飾っておきたいくらいカッコいい感じ。

多分もう見る事のないフレーム状態。

もうこの時点で飾っておきたいくらいカッコいい感じ。

最近はマスキングを使ってラインを入れたりするのが好きらしい…

最近はマスキングを使ってラインを入れたりするのが好きらしい…

カラーリングモチーフはドゥカティスーパーレッジーラV4。元々これを作っていた時にマスキング塗装が面白くなってしまい、そのままの勢いでサザビーの製作に入った感じです。ガンプラじゃないプラモ写してしまいすみません…

カラーリングモチーフはドゥカティスーパーレッジーラV4。

元々これを作っていた時にマスキング塗装が面白くなってしまい、そのままの勢いでサザビーの製作に入った感じです。

ガンプラじゃないプラモ写してしまいすみません…

ライフルは自作…ロングレンジライフルをイメージしましたが、ビームマシンガンみたいな感じかな。相変わらずなっげーな!

ライフルは自作…ロングレンジライフルをイメージしましたが、ビームマシンガンみたいな感じかな。

相変わらずなっげーな!

という事で、以上でございます。私のガンスタ投稿も気が付けばこれが19作品目。20作品目は何を作りましょうかねぇ…。そういえば…「そろそろ水星コン第二弾くるかなぁ」と勝手にヤマはっていてあたためてあるキットがあるのですが、そんな事無かったようなのでそれ作ろうかなぁ。そこんとこどうでしょうかガンスタさん!?モウイッコノサザビーモチャントシアゲロヨ…ではまた!

という事で、以上でございます。

私のガンスタ投稿も気が付けばこれが19作品目。

20作品目は何を作りましょうかねぇ…。

そういえば…「そろそろ水星コン第二弾くるかなぁ」と勝手にヤマはっていてあたためてあるキットがあるのですが、そんな事無かったようなのでそれ作ろうかなぁ。

そこんとこどうでしょうかガンスタさん!?

モウイッコノサザビーモチャントシアゲロヨ…

ではまた!

RGサザビーVer mayu

コメント

  1. Turbo 11か月前

    いつかこんな格好いいサザビーを作りたいです!ドゥカティとコラボしたら正にこんな感じなんでしょうね(*^^*)

    • MAYU 11か月前

      ありがとうございます!
      ドゥカティがガンダムとコラボはまず無いかとは思いますがw
      そういえば別メーカーでシャア専用バイクみたいのだしてませんでしたっけ?

      • Turbo 11か月前

        ホンダのモンキーがガンダムとコラボしてたと思います!カワサキがエヴァ使用でレースにでてたと思います!
        あと車になりますがトヨタがシャア専用オーリスがありますね(格好いいw)

        • MAYU 11か月前

          エヴァカラーありましたね!
          なんかその辺とごっちゃになってました!
          オーリスは知ってましたが、モンキーのガンダムコラボは知らなかったです!
          あとは個人でカスタムされる方も多いみたいで!

  2. ジオン工兵 11か月前

    バイク格好良いですね!

    最近サザビーを作ったのですが、私は赤×灰の塗装色をAGUSTA F4から着想しました。

    イタリアンデザインは独特ですよね!

  3. お疲れ様でした。いやっ!カッコいいのナンのって!素晴らし過ぎます😍各部のディテールアップは当然ながら、配色、デカールワークも秀逸!果ては『オリジナルライフル😲』これはもう『嬉しくて😊尊くて😍歓喜の涙が止まらない😭』となりました。素敵な作品をありがとうございます😔

    • MAYU 11か月前

      お褒めの言葉ありがとうございます!
      実は個人的に納得いってない所をごまかしてたりとデカールに結構助けられてるんですよね…

  4. blackknightrx 12か月前

    Racing style! Cool!

  5. 9LDK 12か月前

    コメント失礼します。
    細かい塗り分けやアレンジが施されていてカッコイイです!
    白いラインはデカールですかね?
    とても似合ってます!

    • MAYU 12か月前

      ありがとうございます!
      白ラインは塗装の時に全体を白サフで下地塗装。
      ラインを入れたいところをマスキング。
      赤で塗装‥といった感じでやってます!
      基本デカールはコーションマークだけです!
      ちなみに塗装のムラっ気のある所をデカールで誤魔化したりしているのはナイショです(kissing)

  6. to-ya 12か月前

    うおおぉめちゃカッコいい!
    光沢でも重厚かつ引き締まった印象なのはラインや黒が効いているからですね。
    実は僕も昨年末にV4スーパーレッジェーラを作ったので、雰囲気が物凄く出ていますね。
    並べても全然違和感ありません!!

    • MAYU 12か月前

      ありがとうございます!
      普段ガンプラは汚して粗をごまかす事が多いのですが、綺麗に仕上げるのは苦労しました。
      スーパーレッジーラめっちゃカッコイイですよね!

  7. Nedel 12か月前

    火器類をオリジナルで造形出来るの尊敬です…
    そういう造形もこれから覚えたいです。

    • MAYU 12か月前

      ありがとうございます!
      今回の武器はジャンクパーツのミキシングに(多分ジムスナイパーの銃とか)プラ材で仕上げています!
      ネットとかの画像で色々見ながら作っていますが、構造として正しいかどうかは謎ですw

15
フルメカニクス フォビドゥンガンダム

フルメカニクス フォビドゥンガンダム

北海道も暖かくなり桜も開花したこの頃、真冬の寒いうちから製作…

14
HG ヴァッサーシュパイアー

HG ヴァッサーシュパイアー

煌ギラーガ×サザビーでミキシングしてできた謎のオリジナルMS…

11
HGUC ゼク・アイン(再)

HGUC ゼク・アイン(再)

以前投稿したゼクアインを自らリメイクしての再投稿です。

16
HGUC クシャトリヤ

HGUC クシャトリヤ

嫁「積プラ減らせよな!」 私「しゃーね-な…」→デカめの箱を…