RG Hi-νガンダム専用ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー

  • 9592
  • 4

プレバン限定、RGのハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーを製作しました。
以前製作したRGHiーνとカラーリングを合わせて全塗装しました。
以前制作したRG Hiーνガンダムもご覧頂けると幸いです。
https://gumpla.jp/rg/1407857

まずは両側面から。最初の感想としては「デカい!」です。名前も長けりゃ本体もデカい。まあ、確かに物としては大きいのですが、それに併せて一つ一つのパーツも大きいのでだいぶ組みやすかったです。

まずは両側面から。
最初の感想としては「デカい!」です。
名前も長けりゃ本体もデカい。
まあ、確かに物としては大きいのですが、それに併せて一つ一つのパーツも大きいのでだいぶ組みやすかったです。

両側面基部。MGEXのストフリで余った3Dメタリックシールを切り抜いて貼ったり、Hi-ν用の水転写デカールの余りを使用してエンブレムを入れたりしてみました。

両側面基部。
MGEXのストフリで余った3Dメタリックシールを切り抜いて貼ったり、Hi-ν用の水転写デカールの余りを使用してエンブレムを入れたりしてみました。

砲身の前方にマスキング色分けで黄線を入れてみました。この黄色アクセントのお陰で全体がνガンダムカラーっぽくなったと思います。

砲身の前方にマスキング色分けで黄線を入れてみました。
この黄色アクセントのお陰で全体がνガンダムカラーっぽくなったと思います。

射出ユニットも成形色はグレー一色でしたが、マスキング塗り分けにて2色にしてみました。内部のぐるぐるは勝手にコイル的な何かだと判断してシルバー系の色味に変更しました。もしかしたらエネルギーチューブがぐるぐる巻きになってるだけ?設定画探しても見つからなかったので勝手な解釈です…。

射出ユニットも成形色はグレー一色でしたが、マスキング塗り分けにて2色にしてみました。
内部のぐるぐるは勝手にコイル的な何かだと判断してシルバー系の色味に変更しました。
もしかしたらエネルギーチューブがぐるぐる巻きになってるだけ?
設定画探しても見つからなかったので勝手な解釈です…。

最後はツインアイが光ったいい感じのショットで。大きさの割に組みやすい上に存在感も出せるので、Hiーνと一緒に組むととても映える追加武装でした。一個のパーツが大きいので塗装ブースからはみ出すのが難点でしたね。νガンダムカラーを意識し、統一感を出すことができて良かったです。Hiーνお持ちの方は是非組んで一緒にディスプレイしてみてください。以下使用塗料・サフ:サーフェイサーエヴォブラック(G)、サーフェイサーエヴォホワイト(G)・白:スチールホワイト(G)・グレー:ニュートラルグレー3(G)・赤:モンザレッド(C)・黄:橙黄色(G)・砲身等:スターブライトアイアン(G)・フック、コイル等:スターブライトジュラルミン(G)・部分塗装:プリズムブルーブラック(G)、エナメルフラットブラック(T)、4アーティストマーカーシルバー(G)スミ入れ:スミ入れ塗料ブラック(T)トップコート:Exーフラットクリアープレミアム(G)、Exークリアー(G)デカール:ガンダムデカール、ベルテクス、RBコーションデカール

最後はツインアイが光ったいい感じのショットで。
大きさの割に組みやすい上に存在感も出せるので、Hiーνと一緒に組むととても映える追加武装でした。
一個のパーツが大きいので塗装ブースからはみ出すのが難点でしたね。
νガンダムカラーを意識し、統一感を出すことができて良かったです。
Hiーνお持ちの方は是非組んで一緒にディスプレイしてみてください。

以下使用塗料
・サフ:サーフェイサーエヴォブラック(G)、サーフェイサーエヴォホワイト(G)
・白:スチールホワイト(G)
・グレー:ニュートラルグレー3(G)
・赤:モンザレッド(C)
・黄:橙黄色(G)
・砲身等:スターブライトアイアン(G)
・フック、コイル等:スターブライトジュラルミン(G)
・部分塗装:プリズムブルーブラック(G)、エナメルフラットブラック(T)、4アーティストマーカーシルバー(G)
スミ入れ:スミ入れ塗料ブラック(T)
トップコート:Exーフラットクリアープレミアム(G)、Exークリアー(G)
デカール:ガンダムデカール、ベルテクス、RBコーションデカール

接続完了、ハイパー・ランチャー始動するぞ!

コメント

  1. 森岡昌也 6か月前

    素敵な作品です。小説の特攻場面が目に浮かびます。台座がラーカイラムだったらジオラマになりそう

    • MasA 6か月前

      コメントありがとうございます!
      いつかはそういうジオラマとか作ってみたいですね。

  2. okinasan 6か月前

    配色やデカール、メタルシールを使った正統派モデラー作品!?
    ここまでの根気は自分には難しい(´;ω;`)

    • MasA 6か月前

      コメントありがとうございます!
      改造とかミキシングとかの技術力がもっと欲しくなります…w

17
MGEX ストライクフリーダムガンダム

MGEX ストライクフリーダムガンダム

MGEXのストフリ作製しました。メッキパーツ以外全塗装です。…

15
RG Hi-νガンダム

RG Hi-νガンダム

RG Hi-νガンダム製作しました。νガンダムカラーで全塗装…

10
EXモデル ヒルドルブ

EXモデル ヒルドルブ

EXモデルのヒルドルブです。全塗装してウェザリングしました。…

9
【初投稿】HGガンダムエアリアル

【初投稿】HGガンダムエアリアル

初投稿です。よろしくお願いします。HGガンダムエアリアル作製…