vガンダムは2作目となり今回は俺のvガンダムです。
ツインパイプとメタルバルカンの取り付けに初挑戦しました。
主な塗り分け
白外装
- ファンデーションホワイト
- スーパーシェルホワイト
ファンデーションホワイトとスーパーシェルホワイト1:2
↑を塗装したものをセミグロスクリアープレミアム→セミグロスクリアープレミアムとアクセルSクリアーの1:1で混ぜたものをコート。
一度、セミグロスクリアーで光沢を落としてから6〜7割程度の光沢を出すイメージで仕上げました。
光沢クリアーのポテンシャルを10割引き出せてるのか?というと出来てないですけど😣
紺外装
EXブラック→プリズムブルーブラック→アクセルSクリアーの中砥ぎ仕上げ。
フレームはアルマイトブラック
脚の塗り分け。
組み立てた後も見えるところだけの感じで。
ダンパーはシルクレッドの6〜7割光沢仕上げ
銅色はブラウン→スーパーカッパー
銀色はEXブラック→スターブライトシルバーorスターブライトジュラルミン
金色はブラウン→スターブライトゴールド
一部メタリックは水性クリアーでコートしました。
お気に入りは太もも付け根のスチールボール埋め込みと脛部分の開口。
腕の内部はほぼ見えないので塗り分けはなし。
ツインパイプと袖口と肩にスチールボールの埋め込み。
腰
外装の赤色はファンデーションピンク→プライマーメタリックレッド→ステインレッド→6〜7割光沢仕上げ。
内側の塗り分けのはみ出し多し😭
これまでで一番酷い。。
胴
ここは開閉させることはほぼないと思うので内部の塗り分けなし。
スチールボールの埋め込みとグリーンポイントをアクセントに。
グリーンポイントはEXブラック→トルマリングリーン→蛍光グリーン
頭
メタルのバルカンの取り付け。
バックパック
メタルパーツ密度高めでここ結構お気に入り✨
フィンファンネル
シルバー部分にスミ入れしようか迷ったけどそのままで。
光沢塗装に艶出しと保護
SWISSVAX REFLEXUS
車用のワックスで石油成分を含まず植物由来の成分でのみ作られたものです。
スッキリと深みある艶を演出してくれます✨
今回、初めてアルマイトブラックを使用しましたが良い質感が出てくれました🙌
デカール貼ってコートすると質感が変わってしまうのでオーバーコートする際には向きませんが、ネーミングの通りアルマイトの様な独特な質感が気に入りました✨
開口やメタルパーツ、塗り分けが楽しめる角度。
こうして見えるとやったかいがありますね。たまらない瞬間✨
投球フォームのテイクバックをイメージしながらポージング。
躍動感あるポージングって難しいですね。
こういうポーズはしないでしょうけどお遊びで。
打者をイメージ。
こんなんやってるからバックパックから外れ落ちてアンテナ折れた😭
パーツ取り寄せて作り直します。。
〆はもう一度バズーカランチャーを構えて。
ハンドピース内の蛍光塗料の洗い残しなのか何か青く光ってる場所があるぞ!?🤨
奇跡的に良い場所が発光してるので結果オーライかな笑
光沢、半光沢とメタルパーツの様々な質感が合わさってイイ感じに仕上がったかなと思います✨
最後までご覧いただきありがとうございました🙇
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
フレームの細かで本物の機械にありそうな配色と金属感、外装の美しさに『これは綺麗…』と独り言を呟いてしまいました…
とても眼福でした😮💨✨
コメントいただきありがとうございます🙇
質感のある作品にしようと作ったので、そのように感じていただけて大変うれしいです😀
showさんのvガンダムもオリジナリティ溢れる工作にポージングでとてもカッコイイです✨
筆塗りでどこまでいけるかはわかりませんが…少しでも雰囲気を寄せられるように精進したいと思いました😆
こちらのνも観覧いただきましてありがとうございます🙇
今後の作品も楽しみにしております🥰
身に余るお言葉で恐縮です😣
プロポーションの改修等のこだわりで更にスタイリッシュになった作品に刺激をいただきました✨
こちらこそ今後の作品も楽しみにしております🙌
以前、カーモデルを数台作ってました。
ストーリーを知らないまま友人にガンプラの作成依頼やキットを貰って作りはじめました。
映画SEED FREEDOMを最近見た新参者です。
よろしくお願いいたします。
俺のサザビー
RGサザビーの2作目。 以前作ったサザビーがカッコよくてまた…
HI-vガンダム
RG HI-vガンダムの全塗装 過去作品です。 こちらも依頼…
HGナイチンゲール
HGナイチンゲール ラップ塗装仕上げです。 こちらも依頼品 …
依頼のvガンダム
今イベントでオレのvガンダムをやってますが、これは依頼品なの…