RX-93 νガンダム

  • 3328
  • 2
  • 2

RGサザビーを作ったので、やはりライバル機のRGνガンダムを並べたくなり、作成しました。
皆様の評判通り、素晴らしいキットです。そのまま作るだけでカッコイイνガンダムが作れます。

フィンファンネル装備。組み上げて一抹の不安が―。やっぱり自立が難しいですね。フィンファンネル重い・・・。昔のMGのνガンダムは足首がダイカストを使っていて、自重に耐えられた記憶が・・・。見た目と稼働は申し分ないので、後は自立できるかも考えて欲しいなー。(ディスプレイスタンドを売るための戦略のなのか?w)

フィンファンネル装備。
組み上げて一抹の不安が―。
やっぱり自立が難しいですね。フィンファンネル重い・・・。
昔のMGのνガンダムは足首がダイカストを使っていて、自重に耐えられた記憶が・・・。
見た目と稼働は申し分ないので、後は自立できるかも考えて欲しいなー。(ディスプレイスタンドを売るための戦略のなのか?w)

フィンファンネルを外すと普通に立つことができますね。ファンネルなくてもカッコイイ。実は久しぶりにエナメル塗料で墨入れしたら、アンテナが破損してしまいました。なんとか再接着できてるようなので、大丈夫かな・・・。

フィンファンネルを外すと普通に立つことができますね。
ファンネルなくてもカッコイイ。
実は久しぶりにエナメル塗料で墨入れしたら、アンテナが破損してしまいました。なんとか再接着できてるようなので、大丈夫かな・・・。

フィンファンネル込みだとかなりの高さ。収納場所が・・・。新しいコレクションケースが欲しいな。しかし、普通に組むだけでこれだけの情報量。RGは凄いですよね。

フィンファンネル込みだとかなりの高さ。
収納場所が・・・。新しいコレクションケースが欲しいな。
しかし、普通に組むだけでこれだけの情報量。RGは凄いですよね。

この角度が結構好きです。

この角度が結構好きです。

塗装いつも黒立ち仕上げにするために黒を最初に吹きますが、νガンダムは劇中でも配備ホヤホヤなので、キレイ目に塗ろうと意識しました。銀を下地に白→パールホワイトと吹きました。最近流行のパーツの塗分けがRGνガンダムは無かったですね。一部少しグレーを追加して、色分けしたのですが、見る限り分かりませんね。こういう時はハッキリ塗分けた方が映えるのですかね?黒部はネイビーブルー。黄色部は黄橙色。赤部はモンザレッド。関節はメカサフヘビーです。

塗装
いつも黒立ち仕上げにするために黒を最初に吹きますが、
νガンダムは劇中でも配備ホヤホヤなので、キレイ目に塗ろうと意識しました。
銀を下地に白→パールホワイトと吹きました。
最近流行のパーツの塗分けがRGνガンダムは無かったですね。
一部少しグレーを追加して、色分けしたのですが、見る限り分かりませんね。こういう時はハッキリ塗分けた方が映えるのですかね?
黒部はネイビーブルー。
黄色部は黄橙色。赤部はモンザレッド。
関節はメカサフヘビーです。

先に作ったRGサザビーと。アムロとシャアの最後の乗機を並べるのは感慨深いですね。最後までご覧いただき、ありがとうございます!

先に作ったRGサザビーと。
アムロとシャアの最後の乗機を並べるのは感慨深いですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

RGνガンダムです。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. @ggTossy 6か月前

    クリアパーツのRGνを持っているんですが、フィンファンネルが重いというより連結部でグニャリとしますよね。どうしていますか?私は素でブースターベッドに乗っけたまま放っています笑。

    • まお大佐 6か月前

      @ggTossy様
      コメントをいただき、ありがとうございます。
      ネットとかを見ると結構ファンネルの連結部がゆるい、という方も散見しますね。私も感覚としては正直パチッときれいに連結できないところもあるので、どうなのかな?といったところです。
      外れなくなってしまう恐れもありますが、連結される方の個所を瞬接等で太くしてみるのもアリかと思いますが、外しにくいためにかえって破損しやすくなるかもしれないので、何もせずあまり動かさないように飾っております。回答になっておらず申し訳ありません。
       

9
MS-06S シャア専用ザク

MS-06S シャア専用ザク

ザクの日(3月9日)に間に合いませんでしたが、完成しましたの…

ウイングコン
14
XXXG−01W ウイングガンダム

XXXG−01W ウイングガンダム

RGとHGACのウイングガンダムです。ウイングコン参加に何と…

8
MSN−00100 百式(リバイブ版)

MSN−00100 百式(リバイブ版)

HGUC、No.200のリバイブ版の百式です。なんで2体作っ…

7
ムサイ級軽巡洋艦(まお艦隊二番艦「Nureyev」)

ムサイ級軽巡洋艦(まお艦隊二番艦「Nureyev」)

旧キット。量産型ムサイです。ザンジバルに続く旧キット艦船です…