RG ガンダムver2.0

  • 32648
  • 6
  • 9

久々のRG、1/144です。発売日には買えなかったのですが、10月頃ふらっとよったお店にあったので買えましたが、今まで寝かしてました。

小さい!細かい!見えない!と普段1/100ばっかり作っている自分にはかなり辛い作業でしたが、完成すると素晴らしいキットで満足度高い!

オススメキットです。

真っ正面です。特に何もいじっていません。ストレート組みです。十分カッコ良い。デカールは水転写が良いので1/100ガンダムver3.0から流用しました。オーバーサイズになってますが、まあ良いでしょう。

真っ正面です。

特に何もいじっていません。ストレート組みです。十分カッコ良い。

デカールは水転写が良いので1/100ガンダムver3.0から流用しました。

オーバーサイズになってますが、まあ良いでしょう。

デカールは、ガンダムver3.0以外にも色々余り物中心に利用しました。写真だと分かりにくいですが全塗装してます。仕上げにつや消し吹いてます。

デカールは、ガンダムver3.0以外にも色々余り物中心に利用しました。

写真だと分かりにくいですが全塗装してます。

仕上げにつや消し吹いてます。

初期ロッドなので、噂のひさしの段差、バルカン隠れはありましたが、修正しました。

初期ロッドなので、噂のひさしの段差、バルカン隠れはありましたが、修正しました。

個人的にお気に入りなのが後ろ姿です。メカメカしくていい感じ。差し色でゴールドとシルバーを部分的に塗装してます。

個人的にお気に入りなのが後ろ姿です。

メカメカしくていい感じ。

差し色でゴールドとシルバーを部分的に塗装してます。

ポーズ付けです。ガンダムver3.0は、動かすとポロポロパーツが取れましたが、評判通りポロリしません。しかもよく動きます。

ポーズ付けです。

ガンダムver3.0は、動かすとポロポロパーツが取れましたが、評判通りポロリしません。

しかもよく動きます。

振り向き撃ちも難なく決まります。

振り向き撃ちも難なく決まります。

なんか照明の配置がいい感じだったみたいで、陰影のあるいい写真が撮れたと自己満足の1枚。ザクに乗っていてこんなのが突撃して来たら即逃げますね。

なんか照明の配置がいい感じだったみたいで、陰影のあるいい写真が撮れたと自己満足の1枚。

ザクに乗っていてこんなのが突撃して来たら即逃げますね。

ビームサーベルもきまってます。サーベルは蛍光ピンクをグラデ塗装した後に根本付近を白で塗装してます。

ビームサーベルもきまってます。

サーベルは蛍光ピンクをグラデ塗装した後に根本付近を白で塗装してます。

しゃがむのも問題ありません。

しゃがむのも問題ありません。

実は武器セットも買えたので一緒に作りました。ビームジャベリンて出番少ないですが、かなりカッコ良くないですか?

実は武器セットも買えたので一緒に作りました。

ビームジャベリンて出番少ないですが、かなりカッコ良くないですか?

ジャベリンでトドメをさすイメージ。こんなポーズも問題なく取れるのって凄いです。

ジャベリンでトドメをさすイメージ。

こんなポーズも問題なく取れるのって凄いです。

バズーカも楽々保持可能です。

バズーカも楽々保持可能です。

最終決戦仕様。バズーカ2本持ちはロマンですね。

最終決戦仕様。

バズーカ2本持ちはロマンですね。

最終組立前。久しぶりの1/144で苦労しましたが、流石最新モデルで作りやすかったです。RGシャア専用ザク、RGジオングもいるので、今後しばらくは1/144で頑張ってみます。

最終組立前。

久しぶりの1/144で苦労しましたが、流石最新モデルで作りやすかったです。

RGシャア専用ザク、RGジオングもいるので、今後しばらくは1/144で頑張ってみます。

ご覧頂きありがとうございます。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. 他谷明 5か月前

    いつか手に入れたい1番目のものよりこちらのほうがいいそれなりのこすとがかかるけど

    • kameta 3か月前

      作成するのは結構面倒くさいですが、頑張って完成したときの満足感は完成品とは違った喜びが得られるので、是非とも作成してみて下さい。

  2. moto9180 6か月前

    コメント失礼します。半端ない情報量というか密度感ですね!
    太ももの赤いラインがアクセントになってて個人的に好きです。
    造形の陰影も見えやすくライトの当て方が秀逸ですね(gandam-hand2)

    • kameta 3か月前

      コメントありがとうございます。

      ライティングとカメラの性能に大分助けられて居ます。

      撮影環境を整えたら別物になりました。

  3. ゼダン 6か月前

    これにピンクのデカールをチョイスするセンスよ…

    • kameta 3か月前

      返信遅れてすみません。

      MGのデカールが余っていたので適当に貼り付けただけなんでお恥ずかしい。

7
高機動型ザク

高機動型ザク

高機動型ザクです。 603試験部隊の護衛機のイメージで作成し…

14
旧ザク (MGシャアザク ランバラル旧ザク MIX)

旧ザク (MGシャアザク ランバラル旧ザク MIX)

MGシャア専用ザクver2.0とランバラル専用旧ザクのミキシ…

3
赤くないガンダム

赤くないガンダム

世間は赤いガンダム作っている人が多いのでしょうが、私は積みプ…

16
MG インフィニットジャスティスガンダム

MG インフィニットジャスティスガンダム

インフィニットジャスティスガンダムです。 ストフリを作ったの…