GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

令和元年最新作
ガンダムエクシアリペアⅢ

ガンダムエクシアリペアⅢ

プレバン限定のエクシアR3を作りました。部分塗装とシールを貼ってます。
説明書通りだと設定画と違う点が多々あるので元のイラストに近づくように改造しています。

脚部のケーブルは、説明書ではR2と同じでプラパーツで蓋をするように指定されていますが、海老川氏の設定画では露出しているため、使用しない肩のケーブルをいい感じに切断して再現しています。

あまり見えませんが、肘の装甲も設定画にはないので使用していません。ただ、装甲を外すと、ロングライフル接続部に隙間ができてしまうので外れやすくなります。

ロングライフの造形はいいのですが、砲身のスライドギミックはありません。そのため折り畳むと高さが気になります。折り畳みは差し替えなしでスムーズ。

膝のスラスター?ダクト?もオミットされていたので、少し削ったりしています。
また、胴体のケーブルも説明書ではR2仕様になっていますが、設定画ではノーマルエクシアと同じ仕様なので、そちらのパーツで作成しています。

ちなみに、太ももの装甲内部は無改造でケーブルを仕込めます。
どうせ余ってしまうので、オススメです。

肩のスラスターも少し削ってます。
コンデンサはシールを貼らずにメタリックグリーンで塗装してからクリアパーツをはめています。

脚部ケーブルのアップ。下地はシールではなくメタリックグリーンで塗装。

ふくらはぎのスラスターとか、GNソード改の造形とか、GNブレイドのマウント方法とか、GNドライブのスリットの細さとか、グレーのアンテナとか、色々と気になる造形が多いRGエクシアシリーズですが、R3用のパーツもやっぱり気になる点が多かったです。
でも、手を加えるとかっこよくなるので、気になっている人は改造してみると良いと思います。

リペアⅢ作りました

コメント0件