RG:ガンダムMk-IIティターンズ仕様を勝手な妄想で塗装。本体だけ完成したので投稿。
アムロ専用Mk-IIもG3同様それぞれの解釈で様々なパターンがありましたが、自分の好みで塗装。たいしてエゥーゴバージョンと変わらない感じにはなりましたが一応アムロっぽくとこだわってみました。
パーソナルマークはRX-93ffより。これに合わせて配色してます。本体の白はエゥーゴの物より明るくしたかったため、アルティメットホワイトとニュートラルグレー1。よく見ないとわかりませんがこだわってます。
胸部センサーと根元の装甲、フロントアーマーも周辺も塗装。サイコフレームチックな感じを出すため赤キャンディー塗装。
青や赤は白が明るくなった分トーンを抑えてます。その方が引き締まるかな?と
当初、肩のパーソナルマークとシールドは同じものをつけていましたが、塗装を終えて取り付けるとうるさく感じたのでHi-νのデカールに変更。
わかりにくいけど、ビームサーベルもホワイト、グレー、シルバーで塗り分けてます。
テストタイプ用の胸のダクトと肩装甲はお気に入り。0093年のものなので、逆に改修された部分という解釈にして取り付けてます。
ビームライフルの塗装もνガンダムのものに近づけた感じで塗装。新鮮でいい感じに思えました。
RX-93ffでは、脛についてたパーソナルマークをサイドに移動。意外と違和感なかったかと。バックパックのダクトも他の部分と合わせてオレンジ塗装。バーニア内部もオレンジにと思いましたがここはオレンジのキャンディーで。
なにげに肘の一部フレームもサイコフレームチックにしてます。
この時代にサイコフレームがあったかどうかは突っ込みなしで。あくまで好み
反対側も同じですが、ふくらはぎ横部にもロンドベルデカールを貼ってます。
顔はRX-78-2を意識して。ツインアイもセンサーも黄色。バルカンポッドのサンサーのみ会えてグリーン系に。ここは意図的に差別化。個人的にはバルカンポットを付けていない方が好み。でもせっかく作ったからつけてます。取り付けにあたり、傷つかないようマスキングテープをはさんでます。
足首から除くゴールドはやりすぎたかも。
ちょっと主張が強すぎる。
シルバーに抑えておけばよかったと反省。
RG:Mk-II用のデカールを使用しましたが、ライン系統はあえて貼りませんてました。
加工はシールドの穴埋めしかしてません。
全体的に綺麗に作れたので満足してます。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
バチっと決まってる配色ですね!作中の時代背景、IF設定のこだわり、素晴らしい作品ですね!
改造とか難しい事はせず素組み塗装・色変え遊びがメインです。
皆様の作品を参考にしながら遊んでいきたいと思います。
シャア専用ズゴック
一年半ぶりに制作しました。
G-3ガンダム
ここ1年半作れていませんでしたが、落ち着いてきたので模活再開…
νガンダム(RX-93ff)
EGなので簡単にと思いましたが、RGの前にフロントアーマーの…
ガンダム
3週連続でEG:ガンダムを製作 ちょっとだけグラデーション塗…