闇堕ちウイングガンダムゼロカスタムEW

  • 98
  • 0

初のRG塗装

約10年前に買ったはいいもののなんだかんだ埋もれてたので組み立て。そしてやったこと無かったRG塗装に挑戦!

闇堕ちウイングガンダムゼロカスタムEW–2枚目/制作者:CHIA
闇堕ちウイングガンダムゼロカスタムEW–3枚目/制作者:CHIA
白のパーツを黒く、青色を赤く。ベースはドイツ国旗カラーをモチーフにしてます。一応、黒パーツも2色。黒赤黄の3色にするため赤も2色の色分けをしてます。アドバンスドMSジョイントは塗装できないとの事だったのでいじってません。あと、RGってパーツぽろり対策されてるから分解が大変でした… 組み立て時に爪が当たって太ももあたりの塗膜が剥げちゃったのが超ショック…皆さん気をつけて!!

白のパーツを黒く、青色を赤く。

ベースはドイツ国旗カラーをモチーフにしてます。

一応、黒パーツも2色。黒赤黄の3色にするため赤も2色の色分けをしてます。

アドバンスドMSジョイントは塗装できないとの事だったのでいじってません。

あと、RGってパーツぽろり対策されてるから分解が大変でした…

 

組み立て時に爪が当たって太ももあたりの塗膜が剥げちゃったのが超ショック…

皆さん気をつけて!!

闇堕ちウイングガンダムゼロカスタムEW–5枚目/制作者:CHIA
個人的に見てほしいポイントは漆黒の翼です!ドライブラシで翼の先の方を明るくして疑似グラデーションっぽくする予定が、擦れっぽくなってなおさら戦車っぽい重厚感が出てこれはこれでアリになりました。 失敗した点。・胸のクリアパーツを付けたままつや消し吹いたので濁ってしまいました。・下地を全て黒でしたので黄色が上手く塗れなかった。・塗装剥げには十分気をつけないといけない。爪は切っとけ! 良かった点。・初めての後ハメ加工(内翼)が上手くいった。満足!・外翼のドライブラシ。めちゃカッコイイ! 

個人的に見てほしいポイントは漆黒の翼です!

ドライブラシで翼の先の方を明るくして疑似グラデーションっぽくする予定が、擦れっぽくなってなおさら戦車っぽい重厚感が出てこれはこれでアリになりました。

 

失敗した点。

・胸のクリアパーツを付けたままつや消し吹いたので濁ってしまいました。

・下地を全て黒でしたので黄色が上手く塗れなかった。

・塗装剥げには十分気をつけないといけない。爪は切っとけ!

 

良かった点。

・初めての後ハメ加工(内翼)が上手くいった。満足!

・外翼のドライブラシ。めちゃカッコイイ!

 

推しMSの1つ「ウイングガンダムゼロカスタム」黒翼の闇堕ちガンダムに仕上げられたのは嬉しいしカッコよくできたと思います!

推しMSの1つ

「ウイングガンダムゼロカスタム」

黒翼の闇堕ちガンダムに仕上げられたのは嬉しいしカッコよくできたと思います!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

3
銀のガンダム

銀のガンダム

HG 1/144赤いガンダムをメタリックに塗装しました。 あ…

3
シャア専用ケンプファー

シャア専用ケンプファー