RGザクⅡ 重力下仕様

  • 3740
  • 4

地上戦の泥臭さを表現してみたつもりです。

カラーリングは純正よりも濃いめをチョイス。コックピットや膝等の本来はグレーの所も塗り潰し、さらにそれっぽいデカールで兵器らしさを演出(したつもり)
カラーリングは純正よりも濃いめをチョイス。
コックピットや膝等の本来はグレーの所も塗り潰し、さらにそれっぽいデカールで兵器らしさを演出(したつもり)
地上用の設定なので、ランドセルは、上部スラスターをラジエーターのようなものに交換。左脚のマーキングは大尉のもの。スパイクアーマーは、タックルした跡のような傷を再現。(したつもり)
地上用の設定なので、ランドセルは、上部スラスターをラジエーターのようなものに交換。
左脚のマーキングは大尉のもの。
スパイクアーマーは、タックルした跡のような傷を再現。(したつもり)
シールドのダメージは、上が陸戦型ジムのマシンガン跡 中段がビームサーベルのかすり跡  下の角が基地の壁に擦った跡。
シールドのダメージは、上が陸戦型ジムのマシンガン跡
中段がビームサーベルのかすり跡
下の角が基地の壁に擦った跡。
コックピット周りには手すりと足場と謎の装置を追加。重力下仕様っぽく。
コックピット周りには手すりと足場と謎の装置を追加。
重力下仕様っぽく。
脚の裏には滑り止めのようなものを追加。
脚の裏には滑り止めのようなものを追加。
マシンガンはマガジンだけハゲチョロを抑えて、マシンガン本体との使い込みの差を表現。
マシンガンはマガジンだけハゲチョロを抑えて、マシンガン本体との使い込みの差を表現。
ヒートホークは刃の部分が外せるので塗装がラクチン
ヒートホークは刃の部分が外せるので塗装がラクチン

コメント

  1. 4年前

    ミリタリーモデル風な味付けがいいですね! 単色もザクにはよく似合いますねー。

    • LーM 4年前

      ありがとうございます!
      ミリタリー感はけっこう意識したので嬉しいです!
      単色のMSも最初は味気ない気がしてましたが、兵器らしさの面では個人的にはこれもアリかなーと思いました。

  2. Zoo 5年前

    このザクRGだったのですね。
    渋い塗装やウェザリングでかなり重厚感のある仕上がりになっていると思います!
    コクピット周りや頭部のディテールアップも良い感じですねb

    • LーM 5年前

      RGは初めてでしたが、やっぱりディテールが細かくて作りごたえもありますね。
      ただ、稼働箇所が多くて塗装が剥げやすく、稼働軸も細く折れやすいのが難点だと感じました。(実はスパイクアーマーの軸が折れたので、ただ乗っかってるだけですw)
      RGのザクはおそらくF型なのですが、地上仕様のJ型っぽくしたくて色々悪足掻きしてみましたw

ジオンチーム
5
ドム 改修型

ドム 改修型

前線にて改修されたドムという非常にざっくりとした設定です。 …

ジオンチーム
3
ザクII陸戦型

ザクII陸戦型

3月9日、ザクの日という事でリバイブザクです。 少しだけスジ…

4
グフB-3(グフカスタム)

グフB-3(グフカスタム)

ガンプラ復帰2作目です。 グフカスタムを軽くディテールアップ…

2
グフフライトタイプ

グフフライトタイプ

最近は30MMばっかり作ってたので久しぶりのガンプラです。