GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RG RX-78-2 GUNDAM

RG RX-78-2 GUNDAM

RG RX-78 ガンダムです。以前無塗装で作ったものの塗り直しです。RGなので改造などは殆ど必要ないキットですが、一部パーツの入れ替え&塗り分けを施しています

正面から。頭部バルカンをメタルパーツに換装以外は特に何もしていませんね。強いて言えばモールドが非常に繊細なので全体的に彫りなおしています。あと処理がめんどくさかったモールドはむしろ埋めちゃってます。うるさすぎるというのもあったので。

後ろから。バーニアはメタルパーツに換装。そのままだとギラギラし過ぎるので軽くスモークグレーを吹いています。

今回ツインアイ部分はクリアパーツの裏側にホログラムフィニッシュを貼ってるんですけど、写真だとどうにも伝わりませんね。というか、現物でもあまり伝わらない(笑)
ちゃんと光を拾ってくれるといい感じになるんですけどね。MGサイズならばもっと効果的に見えるかも。それと前腕部分にもホログラムフィニッシュを貼っています。
個人的に一番お気に入りの部分です。

武器装備。ちなみにデカールは基本的には専用のものを使用していますが、一部自分好みにしています。細かくは色々ありますがまずはピンクのデカールの徹底排除(笑)
まぁ好みの問題です。

ビームライフルのメカ部分?は元の白だと何となくそれっぽくないのでガンメタルで塗り分けてます。

ビームライフルの照準には軽くパールを吹いていますが、写真だと分かりませんね。

ハイパーバズーカ。元のデザインとだいぶ配色等が違いますが、かっこいいですよね。

ビームサーベル。長すぎて画面内に収まらない(笑)
ちなみにカラーリングに関しては有り合わせの塗料使ったのでよく覚えてません(酷)が、関節部分のガンメタル、腹部と脇のライトブルーを濃いめにした以外はほぼ設定と変わらないかと思います。細かい塗り分けとかはありますが。

えー。何と言いますか、エアブラシを使うようになって塗料やら道具やらに色々な選択肢が増えることになり、それが逆にマイナス要素となって作業が全く進まなくなり、長い事プラモデルを完成させることが出来なくなってしまってました。いわゆるスランプですかね。スランプになる程上手くもないですけどね。気分転換に昔作ったキットの塗り直しでもしようかと手掛けたものですが、とりあえず何とか完成して良かったです。ちなみにコアファイターはどっか行きました(笑)

コメント0件

サイト復活おめでとうございます

AGE-FX BURST

AGE-FX BURST

AGE-FX バーストモードです。こちらも再投稿になります。全体的にデ…

HGUCグフ・カスタム

HGUCグフ・カスタム

HGUCグフ・カスタムです。以前上げてたものの上げ直しです。グラデ塗装…

新着ガンプラ作品

HGUC ブルーデスティニー2号機(EXAM版)

HGUC ブルーデスティニー2号機(EX…

以前製作したHGUCブルーデスティニー2号機です。 これよりかなり前に…

プリッツ(サラダ味)!!

プリッツ(サラダ味)!!

有名なお菓子で子供のおやつからお酒のツマミにもなる万能プリッツ(サラダ…

デスティニーガンダムシラユリ

デスティニーガンダムシラユリ

デスティニーガンダムのカラーを変えて新たにビームライフルと左腕にシール…

ガンダムAGE-1 リアルタイプガンダム風

ガンダムAGE-1 リアルタイプガンダム…

君の中の英雄を聴いていたら組みたくなったので組みました。 そしてなんと…

ハマーン専用ガザC(ネオジオンが使用)

ハマーン専用ガザC(ネオジオンが使用)

ハマーン専用ガザC 撮影地:アクシズ 袖つきがガザのフラッグシップ機と…