RG トールギス

  • 836
  • 2

RGトールギスの真っ白を活かして、ガイアのプリズムパープルグリーンをお試し。
RGはパーツが細かすぎて磨き込むまでは出来ませんでしたが、それなりにキラキラしていてカッコよく仕上がりました。

前作で塗装後にクレオスの素組み専用スミ入れペンを使用したところ、塗装が溶けてしまいました。今回はスミ入れ後にパール塗装をしたところ、ニジミが発生。やはり素組み専用は素組み専用でした。ペンの塗料が強すぎなのかな?
前作で塗装後にクレオスの素組み専用スミ入れペンを使用したところ、塗装が溶けてしまいました。
今回はスミ入れ後にパール塗装をしたところ、ニジミが発生。
やはり素組み専用は素組み専用でした。
ペンの塗料が強すぎなのかな?

コメント

  1. 情報ありがとうございます。次はエナメル系でやってみます。

  2. 4年前

    流し込み墨入れペンは確か水性なので、他の塗料を一緒に塗ることはできませんよ。ただ、どうしても流し込みタイプの墨入れをしたいなら、タミヤの墨入れ塗料を使うか(エナメル塗料なので、パーツが割れる可能性あり)、水性塗料などをうすめ液で薄めて使うしかないですね。

@kazoo192365901さんがお薦めする作品

社内ガンプラ大会 番外編

3
シナンジュスタイン

シナンジュスタイン

◯◯用シナンジュ完成しました。 B3グフをイメージして塗装し…

4
百式 2号機

百式 2号機

グリプス戦役終盤、アムロ用にロールアウトされた百式2号機 こ…

2
ミオリネ・レンブラン

ミオリネ・レンブラン

連邦軍所属のミオリネさん完成しました。 思った以上に連邦軍の…

4
シグーディープアームズ

シグーディープアームズ

量産型カラーシリーズでシグーディープアームズ完成しました。 …