RGデスティニーを作成しました。
一応、チタニウムフィニッシュ風にしてみたつもりです。
それでは機体解説になります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
本機の開発はプラント最高評議会議長ギルバート・デュランダルの指令によって開始され[10]、地球連合との戦いに終止符を打つべく進められた[11]。
開発当初よりインパルスのパイロットであったシン・アスカの専用機と目されており[12]、設計コンセプトはインパルスがシルエットの換装によりなし得ていた多様性を一つの形態の中に集約することである[10]。それゆえ、当初はインパルスの新たな装備としてフォースシルエット、ソードシルエット、ブラストシルエットの三装備を統合発展させた「デスティニーシルエット」の開発がスタートした。しかし、過剰ともいえる武装を搭載したデスティニーシルエットは、コアスプレンダーを備えたインパルスの複雑かつ精密な機体構造に大きな負荷を与え、さらに消費する電力の膨大さから到底実戦での運用には耐えられるものではなかった[13]。この運用データから、最強の万能機を創り出すには、まったく新しい機体をゼロから設計した方が効率的だと判断され、結果としてデスティニーシルエットの製造は4機で中断され、デスティニーの開発へと移って行った。
最新型の動力機関であるハイパーデュートリオンエンジンの搭載によって獲得した膨大な出力を多彩かつ強力な兵装群に用いており[9]、外部装備なしでも恐るべき総合性能を持つ[17]。さらに、インパルスに用意されていたフォースシルエット、ソードシルエット、ブラストシルエットの各武装を統合・高性能化して装備することに成功した。これにより、いかなる戦闘距離においても、敵機を圧倒する最大の攻撃力と驚異的機動力を発揮する
様々なガンダムタイプMSの特色をも加えられた本機はザフト究極のMSであり[20]、サードステージ以上のハイステージにも値する[10]本機は、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティスといった同時代の他勢力の機体と同等の性能を獲得[21][注 2]。「火力、機動力、防御力、信頼性、それらすべての点においてインパルスを凌ぐ最強のMS」と評されている
ハイパーデュートリオン
核エンジンとデュートリオンシステムのハイブリッド動力であり、二つのジェネレーターの相互補完によって理論上パワーダウンすることなく[28][注 3] 従来の動力機関の数倍の出力を発揮する
核エンジンとデュートリオンシステムのハイブリッド動力であり、二つのジェネレーターの相互補完によって理論上パワーダウンすることなく[28][注 3] 従来の動力機関の数倍の出力を発揮する
メサイア攻防戦において、再びアスランの駆るインフィニットジャスティスに挑む。しかし、機体及びほとんどの兵装を破壊され月面に墜落、機体は大破する。パイロットのシンは無事であったが、機体は稼動不能の状態となった。寄り添う様に横たわる本機とインパルスの姿がこの回のエンドカードとして使われ物語を締め括る。
Twitterのものとは、若干違うものが幾つかあります。 是非。再度ご覧いただければ幸いです。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ありがとうございます。
ガイアカラーは僕も愛用してます。
是非参考にさせていただきます。
コメント失礼します。
今後の参考にしたいと思うので、
もし宜しければカラーレシピ等を教えてはいただけませんでしょうか❓
下地は全てexシルバーです。
間接:スターブライトアイアン
白:スターブライトジェラルミン
青:メタリックブルー
空色:メタリックブルー+exシルバー少量
赤:クリアレッド
黄色:スターブライトブラス
緑:クリアグリーン+クリアブラック少量
以上になります。
ご参考頂ければ幸いです。
基本的にメタリックで塗装してます。
週末に、秋葉原工作室さんで塗装しガンスタさんにも投稿しております。
HG.RG.MGが中心です。
HG ボリノーク•サマーン
パプテマス・シロッコがジュピトリス艦内で独自開発したハンドメ…
HG デスティニーspecII&ゼウスシルエット
C.E.75年を舞台とする映画『機動戦士ガンダムSEED F…
HG ザクII(ソラリ機)
レッド・ウルフ隊隊長、イリヤ・ソラリ専用のザクIIF型。ベー…
HG ガンダムEX
地球連邦製MSのうち、地上戦に特化したプロトタイプの1機。敵…