RG クロスボーンガンダムX3

  • 4432
  • 2

『RG クロスボーンガンダムX1』をプチ改造して、『X3』を再現してみました。

基本的な部分は『X1』のキットそのままなので、フォルムや可動域の違いは有りません。

基本的な部分は『X1』のキットそのままなので、フォルムや可動域の違いは有りません。

自分にとっては、『X0』『X1』に続き3体目の『RGクロスボーン』となります。機会があれば他のクロボンも随時RGで作っていく予定です😆

自分にとっては、『X0』『X1』に続き3体目の『RGクロスボーン』となります。
機会があれば他のクロボンも随時RGで作っていく予定です😆

改造点は、頭部・胸・腕部カバーの3ヶ所となっています。頭部アンテナをプラ板で幅増し後に整形。胸のスカルレリーフはHGBFのフルクロスの物を移植。 バランス良くするため、スカルの下顎部分を切り飛ばし幅詰めして接着。腕部カバーは、ブランド・マーカーのアーム部にプラ板を貼り付け整形。 バンプレ発売の『HG クロスボーンガンダムX3』の形状を参考にしました。

改造点は、頭部・胸・腕部カバーの3ヶ所となっています。
頭部アンテナをプラ板で幅増し後に整形。
胸のスカルレリーフはHGBFのフルクロスの物を移植。 バランス良くするため、スカルの下顎部分を切り飛ばし幅詰めして接着。
腕部カバーは、ブランド・マーカーのアーム部にプラ板を貼り付け整形。 バンプレ発売の『HG クロスボーンガンダムX3』の形状を参考にしました。

コメント

  1. dope 4年前

    完成おめでとうございます!RGでX3を再現されるとは!

    特徴的なX3のカラーリングも再現されていたり、とてもカッコいいです!
    RGのクロスボーンは作った事がないので私も挑戦してみたいです(*^^)

    • Bun5兵衛 4年前

      ありがとうございます😊
      RGクロスボーンは初期RGのようなポロリもなく、素組みで良し、塗装で個性を出すも良しな良キットなのでオススメです😆

9
バーラ・トトゥガ

バーラ・トトゥガ

漫画「クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人」に登場した重砲撃MS…

9
アラナ・アビジョ

アラナ・アビジョ

「クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人」の劇中、ローズマリー女史…

7
クロスボーンガンダムX-13 ハーフクロス

クロスボーンガンダムX-13 ハーフクロス

「クロスボーンガンダム LOVE&PIECE」より、…

8
ラロ

ラロ

「クロスボーンガンダム ゴースト」より、個性派揃いの木星帝国…