GUNSTA

コピーできました!

アムロ 再び
  • 464
  • 0

アムロ 再び

RX178 ガンダム MKⅡ アムロ専用機

アニメZガンダムでは主役を奪われたアムロ。
ガンダムMK2と出会うも15話では若いやつにガンダムを使わせて‥ってスネてるし。
そんなら作ってあげましょう!って事で制作開始。発売当時に作った素組をプチ改修、表面処理から全塗装で仕上げてます。
我ながらナイス配色と自画自賛したのもつかの間で、ググると製品版が出てたみたいです…。ええい!やるなバンダイ!

アムロ 再び アピールショット1
妄想設定
機体名 RX178−type Alpha(アルファ)
アムロ専用にリミッターが解除されたMK2、最高出力に耐えうるよう各パーツがカスタマイズされている。試作用のバイオセンサーも組み込まれている。

アウドムラ艦長 ハヤトの計らいによりRX78カラーに変更、シールドには後のシリーズにおいてシンボルマークとなるAマークが飾られている。

被弾によるダメージ軽減より運動性に特化された機体をベースにしており、さらにニュータイプ用に強化されたガンダムは、アムロ専用ワンオフ機として相応しい仕上がりとなっている。
アムロ 再び アピールショット2
半ツヤ仕上げ、デカール最小限です。
アムロ 再び アピールショット3
敵艦砲撃手
「敵機高速接近!!か…艦長!砲撃が全く当たりません!」

敵機艦長
「たかがMK2ではないか!よく狙え!!
モニターに映し出せ!」
「…ぁ…あの機体は連邦の白い悪魔……亡霊か?!」

カミーユ
「緑の光が微かに見えたのは何だったんだ。それにしてもこれが一年戦争のエースのチカラ…」

お付き合いありがとうございました。(笑)
アムロ 再び アピールショット4
コロナはまだせん滅できていません。
できるだけステイホーム!しましょうね。
ガンプラに触れる時間が長くなりました。今日はHGウィンダムをぱち組しましたが驚きの後ハメ設計に驚きです。
テクニック要らない時代に突入ですね。
アムロ 再び アピールショット9
アムロ 再び アピールショット10
当初アニメ風にデカール無しでした眺めているとイジリたい虫がウズウズ。
結局はデカール貼っちゃった。
シールドのAマークは塗装です。
最後までご覧頂きありがとうございました。
  • サイトの埋め込み

コメント0件

関連ガンプラ作品

  • rating_star14