キャンディ塗装に初挑戦!RGサザビー!!
  • 416
  • 0

キャンディ塗装に初挑戦!RGサザビー!!

RGサザビーを内部フレームも含め全塗装しました。なぜキャンディ塗装デビューをRGにしたのか、4週間前の自分に問い詰めたいです。今回はキャンディ塗装の光沢を腐らせないよう(めんどくさいわけではない)デカールはあえて貼らない方向で制作しました。

まずは立ち姿。装備がなくても驚きのかっこよさ。

立ち姿その2。モノアイ等のグリーンはシルバーの上にクリアグリーンを軽く吹いただけなのですが、おかげでライトで照らすといい感じに反射してくれます。

メインの写真の別アングルから撮っただけ。このアングルすごく気に入ってます。

バックショット。筒状のパーツの合わせ目消しは均等にヤスリがけするのがかなり難しかったです。

パチ組み状態。今思えばこれだけの密度のキットをわざわざ見えない部分まで全塗装するとか頭悪すぎました。

一度組んだRGを完全に分解して全て表面処理して仕分けした図。RG全塗装なんてもう二度とやりません(多分)

最近作った100均素材の簡易撮影ブースで撮影。ライトも100均なので性能はぼちぼちなのですが、部屋の照明が無駄に何段階も明るさ調整出来るのでそれらを駆使して汗だくになりながら撮影しました。画像だといまいちキャンディ塗装の光沢がわかりづらいのがなんとももどかしいところです。

  • サイトの埋め込み

RGの全塗装はメンタルが強くない人にはオススメしません

コメント0件

がたと申します。のんびり気ままにプラモデルを作ってます。まだまだ未熟ですが、コメントにてアドバイス等いただければありがたいです。以前使用してたアカウントにログイン出来なくなったので作り直しました。

HG1/144 ヘルムヴィーゲ・リンカー

カラー変更と一部パーツの追加を行ってます

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

MGガンダムバルバトス

年明けからちまちま作ってたバルバトスが完成したので投稿しました。ハイレ…

ガンダムバルバトスルプスレクス

1/144のルプスレクスです。 各所を暗めのメタリックカラーで塗装した…

関連ガンプラ作品

ガンキャノン(108)ソロモン戦仕様

「チェンバレ作戦」ではビーム攪乱幕の多用が当初より決まっていたため、ガ…

HG1/144 ヘルムヴィーゲ・リンカー

カラー変更と一部パーツの追加を行ってます

リーオーNPD コロニー防衛機

ガンダムマーカーエアブラシを購入したので、エアブラシの練習用に手頃なリ…

PMX-003 ジ-O

「常に世の中を動かしてきたのは一握りの天才だ!!」 今回はHGUC傑作…