RGバンシィノルン

  • 2236
  • 2

RGバンシィノルンを覚醒カラーで全塗装で製作しました!スタイル変更は爪先を2ミリ延長。

あと表面処理とモールドの彫り直しを全パーツひたすら頑張りました。

デティールが細かく多いので、キッドの良さを残すことを心掛けました。

ツインアイはホイルおりがみに両面テープを貼って切り出して貼ってます。発色がよくお気に入り。

変形も出来ますが、塗装剥げが怖いのでもう二度としませんw

塗装レシピ

外装紺色→ グレーサフ→ミッドナイトブルー 

外装黒→ グレーサフ→フラットブラック

アンテナなど金→EXブラック→ブライドゴールド

サイコフレーム→EXブラック→プリズムブルーグリーン

内部フレーム→メカサフライト

バーニアなど銀→クロームシルバー

銃→メカサフスーパーヘビィとライト塗りわけ

トップコートはガイアノーツのセミグロスクリアープレミアムフッ素入りを使いました。

内部フレーム、サイコフレーム、ゴールドの部分は変形のためなるべく塗膜を薄くしたかったのでトップコートしないで塗りっぱなしです。

参考になったら幸いです。

 
 
シナンジュでも使ったAmazonの激安メタルビーズが今回も大活躍です。 

シナンジュでも使ったAmazonの激安メタルビーズが今回も大活躍です。

 

ひたすら丁寧に作りました!

コメント

  1. あに 4年前

    ありがとうございます!でもちょっと黒くし過ぎた感がw次に生かします!

  2. 黒が黒してて良いですね!

7
HGガンダムエアリアル

HGガンダムエアリアル

宙に舞うガンビットをイメージして作りました。

6
HGUC 百式

HGUC 百式

RGがあったらをコンセプトに制作してみました。

3
HG ガンダム オリジン

HG ガンダム オリジン

オリジンガンダムを全塗装とウェザリングで仕上げました。 胸の…

7
HGグレイズ

HGグレイズ

以前作ったバルバトスにジオラマとふっ飛ばされてるグレイズ作り…