AN

クロスボーンX2 全塗装

  • 1456
  • 0

「さようなら―———キンケドゥ!」


お久しぶりです。ANです。

X2を全塗装しましたのでアップ。

実はこのX2、ハードオフに売られてたので衝動買いした子です。やっと塗りました(確か買ったのは2,3月)

ディティールアップ等は特にしてないです。アンテナをちょっとシャープにさせた感じでしょうか。

色的には後述しますが紺を黒に塗装したりしてます。

では何枚かショットを

基本的には黒ベースで塗っており、黄を金、一部をシルバーに塗装しています。何と言ってもX2の特徴はこのショットランサー!かっこいいですねランス。金色で塗ったのでどことなく高級感が出て貴族主義のザビーネさんもにっこり(?)

基本的には黒ベースで塗っており、黄を金、一部をシルバーに塗装しています。

何と言ってもX2の特徴はこのショットランサー!かっこいいですねランス。

金色で塗ったのでどことなく高級感が出て貴族主義のザビーネさんもにっこり(?)

RGのABCマントの表現好きです。このボロボロ感とか、流れるマント感というか…うん(語彙力)

RGのABCマントの表現好きです。このボロボロ感とか、流れるマント感というか…うん(語彙力)

ここからはマントを脱いでの写真を。デカールについて、基本的にはコーションデカールやストライクノワールとか武者頑駄無のデカールを貼ったり色々使ってます。細かい部分のメタリックレッドはメタリックテープを切り取って貼ったりしてます。肩の[X]マークはストライクノワールの[AQM/EX09S]というデカールの[X]一文字を切り取って、さらに上下に半分に切って張り付けてます。[2]があれば一緒に貼りたかったけども、いいのが無かったので断念。本当なら黒背景で撮りたかったのですが、環境が無かったのでこちらも断念。いずれ整えたい。

ここからはマントを脱いでの写真を。

デカールについて、基本的にはコーションデカールやストライクノワールとか武者頑駄無のデカールを貼ったり色々使ってます。

細かい部分のメタリックレッドはメタリックテープを切り取って貼ったりしてます。

肩の[X]マークはストライクノワールの[AQM/EX09S]というデカールの[X]一文字を切り取って、さらに上下に半分に切って張り付けてます。

[2]があれば一緒に貼りたかったけども、いいのが無かったので断念。

本当なら黒背景で撮りたかったのですが、環境が無かったのでこちらも断念。いずれ整えたい。

このポーズ地味にすこ

このポーズ地味にすこ

SEED撃ち的な?これも似合いますね。

SEED撃ち的な?これも似合いますね。

ショットランサーかっこいいですよね。欲を言えばバスターランチャーも欲しかったなあバンダイさん!

ショットランサーかっこいいですよね。欲を言えばバスターランチャーも欲しかったなあバンダイさん!


昔作った簡単フィニッシュのX1と並べてみます。X2は水転写デカールなのでクロスボーンマークも浮いてなくていいですね。リアリスティックデカールは厚みが…ね次から製作工程をぺたぺたり

昔作った簡単フィニッシュのX1と並べてみます。

X2は水転写デカールなのでクロスボーンマークも浮いてなくていいですね。リアリスティックデカールは厚みが…ね



次から製作工程をぺたぺたり


まずは仮組み。元々は紺色でしたがこれを黒に塗っています。

まずは仮組み。

元々は紺色でしたがこれを黒に塗っています。

パープルは少し濃いめに塗ってます。右が未塗装、左が塗装後

パープルは少し濃いめに塗ってます。

右が未塗装、左が塗装後

グレー:メカサフヘビィ(いつもお世話になっております)黒:フィニッシャーズのカーボンブラックマット金:スターブライトゴールド(橙色を抽出して黄味を強めにしています)銀:EXシルバー、バーニアだけプレミアムミラークローム紫:Mr.カラーのパープル部分塗装のシルバーは4ARTIST MARKER墨入れは金にはブラック、黒にはライトグレーのタミヤ墨入れ塗料を使ってます。一部アクセントにはラピーミニのメタルテープを使ってます。

グレー:メカサフヘビィ(いつもお世話になっております)

黒:フィニッシャーズのカーボンブラックマット

金:スターブライトゴールド(橙色を抽出して黄味を強めにしています)

銀:EXシルバー、バーニアだけプレミアムミラークローム

紫:Mr.カラーのパープル

部分塗装のシルバーは4ARTIST MARKER

墨入れは金にはブラック、黒にはライトグレーのタミヤ墨入れ塗料を使ってます。

一部アクセントにはラピーミニのメタルテープを使ってます。

塗装前と塗装後の比較。引き締まった感が出ました。

塗装前と塗装後の比較。引き締まった感が出ました。

塗装後組み立てほぼほぼX1と同じ構成でしたが、ショットランサーやアンテナなど、細かい違いもあってX1を作ってても楽しめました!でも多分短いスパンで2つ作ったら多分死にます。無理やて、8割パーツ一緒やぞ()次回は……ゾイド塗るだろうからガンダム作品だと多分マルコシアス塗るかも…?それでは~。さようならだキンケドゥ!

塗装後組み立て



ほぼほぼX1と同じ構成でしたが、ショットランサーやアンテナなど、細かい違いもあってX1を作ってても楽しめました!

でも多分短いスパンで2つ作ったら多分死にます。無理やて、8割パーツ一緒やぞ()

次回は……ゾイド塗るだろうからガンダム作品だと多分マルコシアス塗るかも…?

それでは~。さようならだキンケドゥ!

シミュレーションは7対3で、私の方が勝っていたぞ!!

コメント

17
MGバルバトス

MGバルバトス

実は去年出来てたけど撮影してなくてようやく作成したバルバトス…

17
バルバトスレッサーレクス

バルバトスレッサーレクス

「いくよ、オルガ」 ⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ ズザー…

10
クロウガンダム・ゼロカスタム

クロウガンダム・ゼロカスタム

クロウ(鴉)のウイングガンダム……… というのはどうでしょう…

11
RGガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナC

RGガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナC

RGの天ミナの天ミナCに無理やりして全塗装したものです。 右…