トールギス → マ・クベ(偽)専用ギャン(偽)

  • 9588
  • 7

トールギスをベースにしたミキシングビルドです。某小説投稿サイトで連載されている、マ・クベ(偽)専用機「ギャン(偽)」をイメージしてみました。

フレキシブルアーマー追加、モノアイ化、シールド→PDW、プロペラントタンク増設、ヒートランス装備、MMP-80装備、ツノ変更といったミキシングを行いました。PDW(シールド)は磁石で開閉可能に。そしてパール塗装にしてみました。ラベンダーとガンメタの配色はギャン・クリーガーを参考にしています。なかなかいいラベンダー色になりませんでした。

フレキシブルアーマー追加、モノアイ化、シールド→PDW、プロペラントタンク増設、ヒートランス装備、MMP-80装備、ツノ変更といったミキシングを行いました。PDW(シールド)は磁石で開閉可能に。

そしてパール塗装にしてみました。ラベンダーとガンメタの配色はギャン・クリーガーを参考にしています。なかなかいいラベンダー色になりませんでした。

さらに改造を加えました。ランスレストを追加、ビーム攪乱幕散布ユニットを肩部分に直付け、PDWも左腕に直接マウント。そしていろいろと各種武装を追加してみました。そしてすみません。PDWのマルチランチャー変形は組み込めませんでした。もうちょっと早くからちゃんと考えていればよかった。ところでこのポーズ、大佐(偽)なら一度はやってみてるはず?


さらに改造を加えました。ランスレストを追加、ビーム攪乱幕散布ユニットを肩部分に直付け、PDWも左腕に直接マウント。そしていろいろと各種武装を追加してみました。そしてすみません。PDWのマルチランチャー変形は組み込めませんでした。もうちょっと早くからちゃんと考えていればよかった。

ところでこのポーズ、大佐(偽)なら一度はやってみてるはず?

第百五十五話「これが我が社の技術力!!!!!!」初登場シーンです。ヒートランスはインジャスティスウェポンズ、PDWはトールギス+ギャンの盾をミックス、フレキシブルアーマーはガンダムデュナメスから。うっかり「015」とマーキングしてしまいましたが「02」が正解だったかもしれませんね。PDWのジオンマークはMG用水転写デカールから流用。手持ちではこのデカールがいちばん大きかったんですがもうひとまわり大きいのがほしかった。システムベースはなにかと便利な一品です。

第百五十五話「これが我が社の技術力!!!!!!」

初登場シーンです。ヒートランスはインジャスティスウェポンズ、PDWはトールギス+ギャンの盾をミックス、フレキシブルアーマーはガンダムデュナメスから。うっかり「015」とマーキングしてしまいましたが「02」が正解だったかもしれませんね。PDWのジオンマークはMG用水転写デカールから流用。手持ちではこのデカールがいちばん大きかったんですがもうひとまわり大きいのがほしかった。システムベースはなにかと便利な一品です。

第百五十九話「君だよ」MMP-80(MMP-79)、ヒートランス、PDWといった標準装備。MMP-80をザクII F2から持ってきました。このMMP-79ってギャン(偽)が持つのはシミュレーションマシンの中のみなんですね。

第百五十九話「君だよ」

MMP-80(MMP-79)、ヒートランス、PDWといった標準装備。MMP-80をザクII F2から持ってきました。このMMP-79ってギャン(偽)が持つのはシミュレーションマシンの中のみなんですね。

第百六十三話「頂く!」強襲用装備。プロペラントタンクを追加し、フレキシブルアーマーに280mmバズーカをてんこ盛り。サイドスカートへの増設はちょっと無理でした。バズーカはサンダーボルト版サイコザクから持ってきています。かわりにPDWは下ろしてあります。

第百六十三話「頂く!」

強襲用装備。プロペラントタンクを追加し、フレキシブルアーマーに280mmバズーカをてんこ盛り。サイドスカートへの増設はちょっと無理でした。バズーカはサンダーボルト版サイコザクから持ってきています。かわりにPDWは下ろしてあります。

第百七十四話「だが、逃げ足は奪わせてもらう」ビッグ・ガンを装備。もちろんサンダーボルト版ザクから持ってきました。このビッグ・ガンって仰角がとれないんですね。

第百七十四話「だが、逃げ足は奪わせてもらう」

ビッグ・ガンを装備。もちろんサンダーボルト版ザクから持ってきました。このビッグ・ガンって仰角がとれないんですね。

第百七十四話「さて、征くか。」ショットガン、PWD、ヒートランスを装備。せっかくだからPDWを開閉させてみました。ショットガンはケンプファーから持ってきました。このショットガンの持ち手にあうものがなく、ケンプファーの右手も持ってきてボールジョイントをRG規格に改造。ですがケンプファーの手が大きすぎて違和感があったので写真に映らないようにしています。

第百七十四話「さて、征くか。」

ショットガン、PWD、ヒートランスを装備。せっかくだからPDWを開閉させてみました。ショットガンはケンプファーから持ってきました。このショットガンの持ち手にあうものがなく、ケンプファーの右手も持ってきてボールジョイントをRG規格に改造。ですがケンプファーの手が大きすぎて違和感があったので写真に映らないようにしています。

次回予告 上に映っているチェーンマインの出番は?

某小説投稿サイトで連載されている、マ・クベ(偽)専用機をイメージしてみました。

コメント

  1. arcgun 3年前

    格好良いッ!
    次はマ・クベ(偽)専用ドムとかどうですか?(チラッ)

  2. yukuhito 3年前

    かっこいい!すばらしいです。

  3. カッコイイです!
    塗装もキレイでうらやましいです!
    もっと写真みたいです!

  4. マ・クベ(偽)のギャン、イメージ通り!めっちゃかっこいいです。ありがとうございます。待受けに使わせてください♪

    • ありがとうございます。プラモもですが、写真をもう少しきれいに撮れるようにがんばります。

3
RG ズゴック

RG ズゴック

RGズゴックです。今回は無改造&ほぼランナー塗装です。RGは…

5
マ・クベ(偽)専用ドム(HGUC)

マ・クベ(偽)専用ドム(HGUC)

マ・クベ(偽)専用ドムです。某小説サイトで掲載されているマ・…

4
MSM-03C ハイゴッグ(HGUC)

MSM-03C ハイゴッグ(HGUC)

0080つながりでハイゴッグ。水性ホビーカラーのクリア+雲母…

4
MS-18E ケンプファー (HGUC)

MS-18E ケンプファー (HGUC)

今回のテーマはきれいなケンプファー。まったく改造していません…