シナンジュ キャンディ塗装

  • 904
  • 4

祭り屋台でよく見かけるリンゴ飴の様に美味しそうに仕上がりました。

特に改造とかはしてませんが、丁寧に面出し、エッジ出しを行いました。

塗装は、深みのあるキャンディ塗装にするためブラックサフとシルバーサフを混色して砂吹き後、シルバーとゴールドで塗り分けしてクリアレッドで好みの赤色が出るまで塗り重ねました。

その後クリアブラックを数カ所入れてから、テカテカになるまでクリアを塗り重ね水転写式デカールを貼ってからさらにテカテカになるまでクリアを塗り重ねました。

バーニアは、焼け塗装後内部にメタルパーツを入れてみましたが、下から覗かないと見えませんΣ( ̄[] ̄;)

モノアイは、オーロラレンズに交換後蛍光塗料で塗装しましたのでブラックライトを当てると光ります。

ブラックライトを当てるとモノアイが光ります・:*.\(( °ω° ))/.:+LEDより簡単でしっかり光りますので皆さんお試しあれ。

ブラックライトを当てるとモノアイが光ります・:*.\(( °ω° ))/.:+

LEDより簡単でしっかり光りますので皆さんお試しあれ。


シナンジュはバックショットが格好いい

シナンジュはバックショットが格好いい


バーニア!

バーニア!


一応武器も丁寧に作りましたよ|・ω・)特にスコープは少し手を加えて偏光レンズを入れてます。

一応武器も丁寧に作りましたよ|・ω・)

特にスコープは少し手を加えて偏光レンズを入れてます。


スコープにレンズを沢山入れるとターゲットによく当たる気がする(笑)

スコープにレンズを沢山入れるとターゲットによく当たる気がする(笑)


モノアイはこんな感じに付け替えました。

モノアイはこんな感じに付け替えました。


キャンディ塗装は、特に曲面の反射が美しいと感じます。頭の部分とか本当にリンゴ飴です(笑)

キャンディ塗装は、特に曲面の反射が美しいと感じます。

頭の部分とか本当にリンゴ飴です(笑)



コメント

  1. 3年前

    メタリックカラーの作品を見ていつか私も作りたいとの思いを強くしているこの頃なのですが、この作品は特に、ツヤツヤでカッコイイですね(gandam-hand2)

    • 返信遅れました(>_< ;) お褒めの言葉ありがとうございます。 クリアをしっかり吹いて、最後はシャバシャバに薄めたクリアで艶出ししてます👍 頑張って作ってください😄

  2. コメントありがとうございます!
    2回目のキャンディ塗装ですが、かなりハマりました(* ॑꒳ ॑*)
    今度はMGシナンジュやケンプファーが積んであるので、また挑戦してみたいと思います。
    今度はもっとテカテカになるように頑張ります!

  3. mkoku 3年前

    すんごいツヤツヤでめちゃめちゃカッコいいですね! 黒い部分がつや消しなのがまた、渋いです! シナンジュ 作りたくなりました(^^) 参考にさせていただきます!

17
俺のνガンダム「こだわりの詰まった作品です。」

俺のνガンダム「こだわりの詰まった作品です。」

自分がやりたいことを沢山詰め込んだ作品です。 全てのパーツに…

11
Hi-νガンダム セイラマスオカラーver.

Hi-νガンダム セイラマスオカラーver.

今回は特に改修等せず、表面処理として、面だし、ディテールの彫…

17
スパイダーキュマリス

スパイダーキュマリス

タランチュラをモチーフにキマリスをスパイダーの如く作成しまし…

5
筆塗りナイチンゲール

筆塗りナイチンゲール

筆塗り初挑戦 シタデルカラーで仕上げてみました。 匂いもなく…