RG ザク2 デザイン塗装

  • 1768
  • 3

RGザク2の改修一切無しでの塗装のみで作成しました!RGの細かなパーツの塗装はなかなか大変な事もありましたが、綺麗に塗装出来て良かったです!

写真では見えにくいかもしれませんが、メインカラーはブラックと黒に近いグリーンの2色で各部分で色分けしています。ポイントでカーボン塗装も入れています。

写真では見えにくいかもしれませんが、メインカラーはブラックと黒に近いグリーンの2色で各部分で色分けしています。

ポイントでカーボン塗装も入れています。

メインカラーを暗めにする事で、デザイン塗装が派手に目立つ様にしています!

メインカラーを暗めにする事で、デザイン塗装が派手に目立つ様にしています!

太もものは遊びでグレードのRGを入れています!デカールはRGシャア専用ザク2用をメインに使用ました。

太もものは遊びでグレードのRGを入れています!

デカールはRGシャア専用ザク2用をメインに使用ました。

参考までに、youtubeにも制作過程動画あげてますので、良かったら覗いて下さい!https://youtu.be/L7ErNFFr1wU

参考までに、youtubeにも制作過程動画あげてますので、良かったら覗いて下さい!

素組→全パーツ表面処理→確認組み立てパーツが細かいのでヤスリ作業が大変でした。

素組→全パーツ表面処理→確認組み立て

パーツが細かいのでヤスリ作業が大変でした。

グラデーションに使用した塗料です。

グラデーションに使用した塗料です。

太もものグラデーション塗装です。グラデーション塗装するパーツに同じ様に塗装しています!

太もものグラデーション塗装です。

グラデーション塗装するパーツに同じ様に塗装しています!

1mmと2mmのマスキングで同じ角度になるように確認しながら貼り、blackで塗装しマスキングを外した状態です。この後にデカール、トップコートで完成です!

1mmと2mmのマスキングで同じ角度になるように確認しながら貼り、blackで塗装しマスキングを外した状態です。

この後にデカール、トップコートで完成です!

改修一切無しでのデザイン塗装ザク!!

コメント

  1. 74120’5 3年前

    ストリート系ファッションブランドとのコラボアイテムみたいだ…

  2. mak 3年前

    すごく目をひくグラデ!
    しかもあまり見かけないレインボーカラー+黒というクレイジー塗装(いい意味です)がかっこいいですね!

  3. グラデーション綺麗っすね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

9
100式

100式

今回は初のミキシング完成作品です。 基本ベースはHGのリバイ…

9
WING GUNDAM ROSA

WING GUNDAM ROSA

改修無し塗装だけで魅せるシリーズ第四弾

7
Destiny Gundam ver.Emerald

Destiny Gundam ver.Emerald

今回は同県モデラー達とのSEED系コラボで製作しました。 テ…

9
RG GUNDAM ver.S

RG GUNDAM ver.S

今回は、過去作に製作したザクと並べたいだけに製作した作品にな…