【RG MS-06 量産型ザク】

  • 1116
  • 0

初RGを完成させました。

かなりパーツが細分化されパーツ数がかなりな状態になっていました。

成形色を2種に分けて面の表現をしているRGシリーズなのですがザクの色分けを見ると少し違和感を感じたので色分けせずに通常のカラーバージョンで塗りました。

パーツ細分化に伴いシールをそのまま貼ると余白の部分がパーツ間にまたがる事があるので貼る前に余白を切り取り少なくしました。

ただし手の甲・足の甲などシールの端が曲面になると粘着力がなくなり剥がれて来ちゃいます。

そこの部分は瞬着をちょっと付けて接着しました。

シールでは金・銀の部分がありますが凸凹面に貼る様な設定になっていて剥がれるの嫌なのと浮いた感じになりかねないので今回金銀のシール部分は切り取り使わない方向で纏めました。

初めてRG作りましたが製作するのが大変な反面、クオリティの高い作品が完成するのでこのシリーズは凄いですね。

製作記

YouTube

 

初めてRG作りました。

コメント

【RG034 MSN-02 ジオング】

人生2キット目のRG完成です。 前回のザクは装甲をRG特有の…

【HGUC 008 MSM-03 ゴッグ】

HGUC初期のキットでMGとプロポーションを比べるとやはりM…

【FM XVX-016 ガンダムエアリアル】

水星の魔女をほぼ見ずに製作いたしました。 どのパーツが何処に…

【GAT-X102 デュエルガンダムアサルトシュラウド(旧キ…

SEED劇場版の前に在庫のSEEDキット作り終えました悔いは…